冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

北千住の行列のできるラーメン屋「麺屋 音」に初訪問した

f:id:miraiwork:20181212212353j:image

 

写真は、煮干しそば(しょう油)850円だ。

 

北千住は、たまに下車してふらつく。

 

ルミネのジェラートピケには何度もお世話になっており、メイドカフェでナオンにプレゼントするには定番のお店だ。バーミヤンもあるので、街としては気に入っている。

 

そんな中、いつ街をフラフラしていても、行列しているお店が存在して、それが「麺屋 音」だ。

 

ボクはオタクのくせに、ラーメン屋に並ぶのが大の苦手なので、一度も入店したことがない。

 

本日も、オタクとしても中途半端なのでもう人生を終えようかと北千住を徘徊していた折、はじめての光景を目撃した。

 

なんと、音が行列していなかったのだ。これは奇跡的だ。ボクはとうとう、音への入店に、成功したのである。。。

 

・・・味は、煮干しを使った都会のラーメンの、上位種という感想だ。おいしかった。

 

個人的には、淡麗系が好きなので、北千住は牛骨らぁ麺のマタドールが1位かなぁ。次が音だとおもう。

 

お店を出たあと、福しんが精力ラーメンを売り出していたし、チャーハンも魅力的だったので、連食モチベが爆上がりしたが、我慢した。