冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

禁食欲生活 38日目(ネットフリックスを活用した30代からのアニメ視聴) #冴えボク

1ヶ月と少し前にネットフリックスを登録してからネットフリックスばかり見てる生活を送っている。といっても、勇者ヨシヒコや孤独のグルメを見続けているだけだが。

 

昨日、勇者ヨシヒコを全て見終わり、ボクは心にポッカリ穴が空いてしまい、路頭に迷いかけた。しかしそんな絶望感に打ちひしがれている最中、心の中で、あるアイディアが浮かんだ。

 

「アニメをみようか。ネットフリックスなら、録画などをしなければならず面倒すぎて深夜アニメをみるのが出来ない問題をクリアできるのでは?」

 

そもそもボクは、アイドルとコンセプトカフェは好きだがアニメは殆ど分からない。真剣にみたのは、ハルヒまどマギフェイトステイナイト、フェイトゼロ、げんしけんぐらいで、それ以外はさっぱりだ。

 

今回、ネットフリックスで在宅生活を楽しみクレジットカードリボ金額を減らしていくため、ラブライブを1話から見始めた。今日は1話だけだけど。

 

なんでラブライブかというと、メイドカフェラブライブ好きなメイドさんが多いからオタクの教養として知っておくべきだろうという思いと、リフレっ子とカラオケをした折、良曲が多く感じたので、それらの曲に重み付けをしていきたいのと、ボクが人生で最も通っていた伝説のコンセプトカフェ出身者に、ラブライブの声優さんがおり、彼女の活躍を見守りたいという3点が理由である。

 

正直、やはり勇者ヨシヒコや孤独のグルメをみるのと比べかなりの体力を消費する印象を受けた。ハマってくると、段々次がみたくて仕方が無くなってくるのだけどね。導入部がね。

 

それにしても、30歳を過ぎてから新たな楽しみを見つけ、アニメ視聴という高い壁にチャレンジしていくこの男の成長姿勢には、眼を見張るものがある。。。。ということはない。だいたい、顔がブサイクな人間が新しいことにチャレンジしてもなんか腹が立つだけだろう。。もう何をやってもどうしようもない。だがしかし、、、純粋に楽しんでいく気持ちでやっていこうというおもいだ。