冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

禁食欲生活 50日目(コワーキングスペースよりもルノアールを利用してしまうだろう)

人生で一度だけコワーキングスペースなぞという、パソコンを使ってワークするスペースを利用したことがあるけれども、圧倒的に、コーヒー・ショップの方がワークする気持ちが湧いてくるし、それか、電源とWi-Fiが利用可能なメイドカフェのが利用しやすいという印象があった。

 

なんというか、意識高い雰囲気が充満していて無理だった。

 

お客さんが2人ぐらいいたんだが、いかにもな、マックを使って、意識の高いオーラを発しながら、コードを書いてるっぽかったし、身長が高くて髪型はお洒落なパーマをかけていたので、自分がいてはいけない場所なんだと感じてしまった。

 

例えるなら、ハンターハンターで、まだ念能力を習得していないゴンとキルアが、ヒソカの前で圧倒的恐怖を感じるような。。そのお店はすぐに閉店してしまったが。

 

もっとこう、ショボい雰囲気の人でも存在が許されて、パソコン作業したり、何もしないでボーっとしたり、読書するようなスペースという方が理想的で、BGMにジャズでも流れていればよいし、それがアイドルミュージックでもよい訳だ。

 

そうすると結局、コワーキングスペースより、ルノアールだとか、エクセルシオールのようなコーヒーショップだったり、あるいは、キャストドリンクやシャンパンが無いタイプの老舗系メイドカフェのが、ワーキングしやすいスペースなんだよなぁ。

 

少し話かわるけど、もくもく会みたいのボクもやりたいね。昼間のプロントとかで集まって、ダラダラと、ある人はブログを書いたり、ある人はクレジットカードのリボ金額がどれくらいあるかを整理したり、ある人はボクには理解の範囲が及ばない営みを行ったり、そんな会。勝手に一人で開催しようかな。