冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

禁オタ活生活 27日目

 午前中はシャワーを浴びず荷物を待っていたが結局来なかったので12時過ぎにシャワー浴びて近所の中華料理屋いった。近所の中華料理屋で青汁ハイともやし炒めとモツ炒めとワンタン麺も注文した。オジサンが天津麺なる麺を注文していた。ボクはメニュー表に、様々な料理が載っているタイプの麺があることに気づき、つまりそれは横浜でいうとサンマーメン的な麺なのだが、別に知名度があるということでもなく、ただ料理が載った麺であり、これは滅多にしないのだが、明日も同じお店を訪問し、そういうタイプの麺を注文したくなった。

 

f:id:miraiwork:20210206230445j:image

 

 そのあと公共施設でしばらく勉強していた。途中で席を立って休憩エリアでお茶を飲みながら、掲示板を眺めていた。掲示板とチラシ入れには多種多様なポスター、チラシがあった。

 

「大人のための数学教室」

 

「若者正社員チャレンジ事業」

 

「中小企業従業員生活資金融資のご案内」

 

「◯◯文学コンクール最優秀作品舞台化」

 

 そのどれもが、ヤフーニュースやトゥイッター、YouTube、ネットフリックスなぞを閲覧していも、入って来ない情報であった。役所からは沢山のお知らせがあることに関し、果たしてこれを、行政のPR不足と捉えるのか、それとも、我々が情報を積極的に取りにいくべきなのか、どう判断すればよいのか分からなかった。

 

 帰り道、ピンクの小さいリュックサック(っていうんだろうか)に、マイメロの手のひらサイズのぬいぐるみと、最近よく見る1枚のチェキを定期入れみたいのに入れてカバンにぶら下げるやつをぶら下げた明らかにコンカフェキャストか地下アイドルであろうというナオンが前を歩いており、通行方向が一緒だったというだけで、この怪しい男は尾行していたと解釈され、ストーカー規制法違反の疑いで逮捕された訳だが、この状況で発表されたRんかちゃんのBDに未来ワークがいけるかどうかということについて、特に注目は集まっていない。

 

(この物語はフィクションです)