冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

禁オタ活生活 100日目

  連麺してしまった。洋麵屋五右衛門でスパゲッティを食べたあと、秋葉原にある某店をインスパイアしたと思える店で山形辛味噌らーめんを食べてしまった。

 

 昨日、禁オタ活生活がついに100日目を迎えたわけだが、ここで未来ワークはズルをしてしまったと白状しなくてはならない。つまりは、オタ活はしないと言いつつも、非常にグレーゾーンな、レストラン風のメイドカフェには何度も通ってしまった。特に4月は悲惨な状況で、いまもこのお店にいるし、おとといも、その前日も、その前日もいたのである。ただ、このお店はキャストドリンクもないし、本当に、ご飯を食べてメイドさんと少しお話するだけという感じなので、カフェにいったという表現をしていた。

 

 かつて、TBS系列のテレビ番組、ガチンコラーメン道Ⅲにて、醤油ダレを使ってはいけないというルールに基づき、塾生たちがラーメン作りに挑み、お客さんの投票によって優勝が決まるという対決の中、中山さんが、醤油ダレでなく魚醤を使用するという一幕があった。その時、講師であるラーメンの鬼・佐野実は、「ルール上は問題ない」として、中山さんは違反とみなされなかった。

 

 カフェにいっていたため、オタ活はしていないということで、未来ワークもいいじゃないか。こうして曖昧なまま、未来ワークの禁オタ活生活は幕を閉じたが、これから80日くらいの間も、禁止すると言わないまでも、あまり激的なオタ活はしないだろう。チェリータルトを食べた。