冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

【モテと暴力性】トゥイッター社不界隈 浅草〜上野〜秋葉原オフ

日時

2021年12月4日(土)13時半〜21時前まで

 

参加者

・オバッチ氏

・米津氏

・ジアイ氏

・みらいわーく

 

概要

浅草〜上野の大衆居酒屋で飲酒しつつツマミを楽しみ、非モテ発達障害について延々と生産性の無い話を繰り返し、秋葉原メイドカフェでフィニッシュ。

 

オフレポ

 ・・・コロナ禍に突入してからオフ会を開催も参加もしていなかったので、おそらく2年以上ぶりになるとおもう。

 

 昼過ぎに浅草の雷門前に集合。オバッチ氏と米津氏は2〜3年ぶり。ジアイ氏は初対面であるが、トゥイッターでは頻繁に絡ませていただいている。まずは雷門向かいの観光案内センター最上階が、都内で珍しくなってきた無料で座れるスペースがあるとのことで、皆んなで移動し、そこで作戦会議(浅草と上野は特にお店を予約しておらず(^_^;))。写真を撮り損ねていたがそこから見える景色は浅草の街を一望でき良いものだった。反労働主義者にはうってつけのスポット。

 

 そこから移動をし、ホッピー通りに向かう。この未来ワークも一時期浅草に住んでいたが殆ど道を覚えておらず、米津氏にご案内いただく、浅草に通じているようで、スラスラとホッピー通りにつくも、どこにするか迷っているうちに抜けてしまい。検討の末、一軒目は、花屋敷の近くにある大衆居酒屋へ。ここはかつて未来ワークがドーミーイン系列の和風ホテルにGOTOトラベルキャンペーン時格安で宿泊し近辺を徘徊した際、いきたかった店だった。店員が鯵の刺身を推していたので、注文をする。たしかに美味しかった。その間に、暴力性やモテの話について皆んなであーでもないこーでもないと語り続ける。最後に鯨のベーコンを注文して鯨は初めて食すが生臭かった。

f:id:miraiwork:20211205204549j:image

 

 二軒目はホッピー通りにまた戻り、勢いで客寄せしていたお店に入店。両隣が太陽キャラクター略して陽キャに囲まれるという困難に直面するが、モテと暴力性の話についてあーでもないこーでもないと語り合っていた。ホッピー通りなのでホッピーを注文した。

f:id:miraiwork:20211205210136j:image

 

 浅草を出発し、上野まで歩いて向かう。またしても米津氏にナビゲート頂く(幹事なのに人任せでスイヤセン)。そうして、ボクが通っているヒゲ脱毛クリニックを通り過ぎたところで、オバッチ氏オススメの大衆居酒屋「もつ焼き おとんば」というお店にイン。メニュー表には載っていないカニ出汁のおでんをオバッチ氏が注文してくださり、これが出汁の味がよく染みていて美味。また、厚切り上タン炙り焼きも旨い。正直この店は気に入ったので、また一人ででもいきたい。モテと暴力性について語り、ジアイさんも力説していた気がするが、もう我々に残された道はストリートナンパしかないのでないのか、という結論に落ち着きそうになり、上野を飛び出しナンパしようという話になったが、結局しないまま秋葉原に向かった、

f:id:miraiwork:20211205214706j:image

 

 秋葉原では、いつもいってるメイドカフェにご帰宅して、モテと暴力性について語ったり、メイドさんと談笑するなどした。最年少メイドだったMかちゃんが、新人さんが入ったことで最年少でなくなってしまったとゆっていた。彼女のことは支えていかねばらないという気がした。

f:id:miraiwork:20211205214134j:image

 

 こうして、久しぶりのオフ会は幕を閉じ、全体を通して楽しかった。なにか生産性がある訳でもないのだけれども、そうやってグダグダする場所があるというのが肝要なことなのだろう。参加して下さった皆さん、ありがとうございました!またお会いしましょう!!