冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

禁オタ活生活 71日目

 ドトールいこうかスタバいこうかまよってドトールに推しメンがいたのでドトールに入ったが、既に殆どのテーブルに椅子が載って閉店モードになっており申し訳ない気持ちになった。KindleでThe Catcher in the Ryeを購入した。大学時代に翻訳者になりたい(それしか出来そうな仕事がなさそうだとおもっていたから)とおもっていて、原書を100冊読もうと決心したのに、3冊くらいしか読めず、そのうちの1冊がこれだった。実はブログをはじめたのも元はと言えば翻訳者になるために文章力をつけるのが目的だったというのがことの発端である。自閉症じゃなければ塾講師になって林先生や荻野先生みたいにバズりたかった。それかフィジカルに強みがあれば女子校の用務員になりたかった。結局のところ、翻訳者にも塾講師にも、女子校の用務員にもなれなかったこの冴えない男は、松屋牛めし大盛りサラダセットを食べながら、グランドフィナーレを迎えた。34年間の集大成がコレなのか。