冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

 10時くらいに起きて、カフェで中学数学の勉強をしてから、御徒町の映画館に向かい、つばきファクトリーというハロプロユニットのコンサートのライブビューイングをみにいった。未来ワークのオタク道は、モーニング娘。からはじまったので、ハロプロをみると、東京でいうと、永福町大勝軒系列のラーメン店や春木屋のような老舗を堪能した気持ちになり、ハロプロしか勝たんという感想を抱いた。「弱さじゃないよ、恋は」という楽曲が刺さったので、それのステージをみれて、曲に重みが出て来てよかった(小並感)。


www.youtube.com

 それと、「今夜だけ浮かれたかった」は屈指の名曲で、Fateに登場するセイバーの宝具エクスカリバーなみの破壊力を感じた。ジル・ド・レェが浄化されたような気持ちになった。


www.youtube.com

 つばきファクトリーを堪能し、ハロプロ通いを再開しようなぞと思いつつ、また、中学数学の勉強を再開し、ようやく終えた。そのまま死の街のメイドカフェに錨をおろすなどし、アキバヨドバシ7Fで中学数学でならしたあとに統計学か確率の本に取り組もうとおもっていたので本を探したが、確率の欲しかった本はなかったので、統計学の本を探し始めた。もともと欲しかったやつか、統計学検定3級の本かで迷ったが。ここでそもそも、高校数学ⅡBすらろくに勉強していないマーチの私文専願が統計学を勉強したとしても、データサイエンティストになることなぞ叶わず、少なくともマーチ理系か、旧帝大卒ぐらいでないと厳しいだろうとむなしくなってきたが、ジョジョ2部のラスボスのように、考えるの放棄して、中学数学レベルで理解できる統計学の本をペイペイで購入した。