冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

僕が読書くんにブロックされている理由(内輪ネタになります)

そもそも読書くんとは?

 読書くんとは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)大学生活板出身であり、就職活動や資格試験、東大再受験で一世を風靡していたインターネッツヒューマンである。現在はトゥイッターで静かに過ごしているようだが、僕がブロックされているため詳細はわからない。

dic.nicovideo.jp

先日TLを眺めていたら、、、

 さて、先日、講師(彼も大学生活板出身のコテハンであり、現在は障害者雇用で働いている)の質問箱を眺めていたらどうしてワークがブロックされているかという質問が入っていたので、まあ自分が嫌われ病とも言える自閉症スペクトラムのため、距離感のバグったコミュニケーションをしていたのが原因とおもう(いまはこうなるリスクを避けるため、コンカヘなどで無闇に他のお客さんに話しかけるのは控えるようにしており、話しかけてくれたら応対する程度にとどめている)。彼にはいくつか失礼なことを発言してしまった記憶もあり、申し訳なく感じている。

伝説のドトール席取り事件

 決定的となったのは2010年か2011年ごろに勃発した、ドトールで先に席を取ってから注文するか、注文してから座席を確保するかで揉めた伝説の「ドトール席取り事件」だろう。これは、横浜市戸塚駅前で一緒に佐野実支那そばにてらぁ麺を楽しんだあと、駅前のドトールに入店したのだが、ボクがいつもの癖で先に席を取りにいこうとしたら、どうにも普段、先に席を取るという習慣のない読書くんが「おい!注文を先にしましょう!」と声を荒らげてきて、なんだとおもったボクは、後日そのことを2ちゃんねる大学生活板に面白おかしく報告してしまい、そこで読書くんと口論になってしまったという経緯があり、未来ワークのこの腹黒い性格がすべての原因であろうといま振り返れば反省している。今思えば非常にくだらない口論であった。。。あとは、ある1人の女性をめぐり、ボクも読書くんも彼女にガチ恋をしていて、一悶着あったというのは今まで公には書いてない。

読書くんへ

 なにが言いたいかというと、20代前半の愚行は申し訳ございませんでした。もしも嫌でなければ、講師やパピヨンとたまに開催するオフ会にきてくれたら嬉しいです。