冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

久しぶりのアキバ

 2023/2/5(日)。職業訓練校おぢに奢ってもらって川崎のストリップ劇場にいった。未来ワークがリーマンショック後の就職氷河期の影響を受け、無い内定で即職業訓練校に入校してから(もっとも、この男はフェイクで無くホンモノであると自己を評価しているので、好景気の売り手市場でも、内定を勝ち取ることが出来たかは疑問だが)、もう12年以上も経過しているのはオドロキという他ない。当時の休憩時間に、社交性をつけねばと、おぢに話しかけてみてから今でも関係が続いているのはご縁というより無い。などと書いていたら、また職業訓練校いきたくなってきた。とにかくあの謎の空間は楽しかった。ストリップ劇場の鑑賞がおわり、ご飯を食べて解散したのち、オタモダチが死の街のいつもいってるメイドカフェいくようなので、合流した。

 死の街のいつもいってるメイドカフェにご帰宅すると、ホールにMかちゃんやTむぎちゃんがいて嬉しかった。Tむぎちゃんはかなり久しぶりで、昨日も町田コンカへでSらちゃんと黒宮れいの話をしたが、その日もしたということになり、いずれにせよ、皆んな、3/25に新宿Renyで行われる公演は落選していた。

 最初テーブル席に座っていたが、グランドメイドのホワイト雪ちゃんがキャリーバッグを持って入店する様子があり、オタモダチがカウンターに行きたがっていたので、一度お会計を済ませてから再度ご帰宅し、カウンター席に座った(テーブル席に座ってからカウンターに座るためにはこの手順を踏む必要があるのである。これはまさしく、ハロプロ研修生の「テーブル席空いててもカウンター席」状態である)

 途中で、自分はいま、推しがMかちゃんなのではないかという話になってきて、何人かのメイドさんにそれを指摘されたこともあるし、曖昧にしていたが、意を決して、Mかちゃん推しを公言することにした。公言した翌朝、Mかちゃんのことがより好きになってきたように感じた。

 やはり、ここがホームというように感じ、グランドメイドに昇格したホワイト雪ちゃんの影響も大いにあるのだろう。