冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

ガジェットという謎ワード

 インターネッツをやっていると頻繁に目にするワードで、よくわからないままにしているものが沢山ある。「ガジェット」がその典型的な例だ。なんかい調べてもガジェットというワードの意味がよくわからない。インターネッツで検索すると、デジタルカメラや、携帯電話、小型ゲーム機のことを指すと書いてある一方で、単機能の小型アプリケーションという意味もあるようで。アイフォーンやEOSやSwitchはガジェットっぽいが、Windowsのメモ帳はガジェットにあたるんだろうか。TeraTermや、Wiresharkは?うかつに使うと間違ってそうで怖いのでボクの口もしくは指先からガジェットというワードを使ったことはないが、いまいち定義が曖昧で今後も使うことはないだろう。東進ハイスクールの物理の講師も言っていたが、定義がちょっとでも曖昧になると途中で間違ってくるんだよ。アイフォーンならアイフォーンとゆえばいいだろう。

 

 さっき読んでた本が読了したので街の本屋にて新たに追加購入した。翌日が出勤日の場合、午前中から午後14時頃までは安定して読書ができるけれども、夕方に近づくにつれ、だんだんと動悸が激しくなってくるためダメだ。それで、コーヒーショップでソラナックスを投薬したら眠くなってきた。オナクラいきたいよく、リフレいきたいよくも消滅してきた。