冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年4月30日(火)5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)大学生活板OB新宿オフ #冴えボク

しばらくオフ会しようというモチベもゼロに近づいていたが、GW10連休(ボクは9連休)にもなると、ようやくやって行こうという気持ちがグングン上昇してきた。 やはり人間、休暇が無いと面白いことはできないものなのである。この調子で、日本国政府には是非と…

しょぼい起業で生きていくを読んだ

タイトルをみると、社交性が無く、雰囲気がどんよりとした、性格の悪いブサメンな上に動きがトロいような男でも、本の通りにやれば出来るのかなって気がしたけど、わかってはいたものの、そういう訳でも無さそうだ。 しょぼい喫茶店をオープンした夫婦も、容…

平成最後時点の応援していくナオン

推しメソに会うのはもうかれこれ3週間ぶりになってしまった。 こんなに期間を空けてしまうと推しメソとは言えないのかもしれない。 だいたい、横浜の元祖系メイドカフェと、御徒町のパリピ系メイドカフェのが行く回数は明らかに多くなってしまっているという…

ナオンの自撮りをみて変化を楽しむぐらいしか楽しみが無い

ボクは、ナオンの自撮りを観測し、今までマークしていなかった子が、メスを出してくる。そういう瞬間に、すごく、興奮するんだ。 小生意気ガール【福田花音セルフカバー】

禁食欲生活 43日目(インターネッツのオフ会)

いろいろあるし、自分は嫌われている方だけれども、5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)大学生活板という場所は、自分にとって人生で最も大事な場と言えるかもしれない。

禁食欲生活42日目(最寄り駅圏内の銭湯からヒトカラにいって家に帰るミニマム娯楽生活) #冴えボク

これは昨日のことなのだけど、労働がおわって今から死の街に向かっても推しメンには会えず、どうにもやりきれない気持ちでいっぱいだったボクは、近所の、東京の伝統的な銭湯といった趣の銭湯で入浴を楽しんだあと、近くのカラオケボックスでヒトカラをした…

禁食欲生活 41日目(ラブライブ5話目をはじめてみる)

矢澤にこというキャラクターが一体誰を指すのかを2019年4月24日に初めて知った人間はこの世界中にボクを含めて2人以上いるのだろうか。 しかしラブライブみてたら冴えボク書く気が失せてきた。 クリエイティブなことをしなくても受動的にラブライブみてれば…

禁食欲生活 40日目(30を超え歩くのが遅くなったのを感じるし、もうキモオタクの奥義も披露できないだろう) #冴えボク

特に高校時代の部活引退後、学校内で最も帰宅するのが速いほど歩くのの得意なボクだったが、いまでは見る影もない。 歩くのが遅くなったのは、いまはいている靴が悪いという問題だけではないだろう。明らかにスタミナが衰えている。このままでは下手したら、…

パパ活があったので禁食欲生活をお休みした結果。。。 #冴えボク

ナオンとパパカッツァー(パパ活)した。 時間が無かったのでお互いに近所のジョナサンでご飯を食べ、その間に通販で服を買い解散した。 パパカッツァーという理由で、平日夜は炭水化物を摂取しないという制限を免除し、ご飯をたらふく食べてしまった。 はっ…

インターネッツ犯行予告で逮捕されてしまった知人に10年ぶりに会った時の話(ダイナマの内輪ネタになります) #冴えボク

2000年代後半は2ちゃんねる(現在5ちゃんねる)の大学生活板を根城としていた。はっきりいって今よりも大分荒んでおり、本当に石の下に隠れたゾウリムシのような時代だったが、同時に、ネタには事欠かかなかった。 それはダイナマ四天王と呼ばれた男たちに依る…

カプセルホテルのお風呂に利用者がかけ湯をせず入らないことを見張り続けるのが正義の爺さん(途中からフィクション化する冴えボク) #冴えボク

今日は労働を終えたあと、死の街か横浜にいこうかとも考えていたのだが、寝不足でコンディションが冴えなかったのでゆっくりしようと考えた。 ココイチでカレーとサラダを楽しんだあと、ボクのホームであるカプセルホテルの3時間コースを利用し、入浴後にリ…

禁食欲生活 39日目(元応援していくナオン)

ベンダーの元担当SEと死の街で食事をしてたらリプが来たので一緒にパリピ系メイドカフェいってしまった。彼女の歌声とダンスと顔面ランキングには眼を見張るものがある。はよアイドルなってくれやぁ。。。とも思うが、ヘンテコな地下アイドルに入って全く興…

禁食欲生活 38日目(ネットフリックスを活用した30代からのアニメ視聴) #冴えボク

1ヶ月と少し前にネットフリックスを登録してからネットフリックスばかり見てる生活を送っている。といっても、勇者ヨシヒコや孤独のグルメを見続けているだけだが。 昨日、勇者ヨシヒコを全て見終わり、ボクは心にポッカリ穴が空いてしまい、路頭に迷いかけ…

禁食欲生活 37日目(物事を過少に報告する癖のある逆虚言癖人間) #冴えボク

年収・モテ・クリエイティヴィティ等で、「私は凄い」ということをアピールしたがるマウンティング人間はもはや、インターネッツ上いたるところに見られ、そういうことをしたがる要素はきっと誰にでもあるのだろう。 しかし、世の中にはマウンティング出来る…

禁食欲生活 36日目(デンタルクリニックからの要求はいつも困難と感じる) #冴えボク

歯医者に通って、3年以上が経過している気がする。以下、歯医者のことはデンタルクリニック、略してデンクリと呼ぶ。冒頭で3年以上と書いたが、盛って実のところ2年以上かもしれない。そこは記憶していないので定かでないけれども、2年以上はとにかく確実に…

禁食欲生活 35日目(やよい軒のおかわり有料化について)

ツイッターニュースでやよい軒が一部店舗でおかわりを有料化すると見た。 やよい軒というと正直ご飯はそんなに美味しくないが、ぼっちで入店しても大◯屋と違ってテーブル席に座らせてくれるのでそこがポイント高かった。これは近くのお店だけの話かもしれな…

動悸が激しい男のメンタル療養旅行は失敗におわった

メンタル療養のために鎌倉〜江ノ島エリアいくつもりだったが雨の予報なので辞めた。 新宿で、小田急線快速急行片瀬江ノ島いきに乗り、湘南台駅で下車した。オキニ銭湯があるので、オキニ銭湯でサウナに入ったり寝ころび湯(寝ながら入れる浴槽)を楽しんだ。時…

アイドルは彼氏バレしたぐらいでアイドル辞めないで欲しい自分は彼氏がいることよりも君のステージがみたいんだ

対岸の火事だと思っていたアイドル関係の不祥事に関して、ボクが応援している軍団にも火の粉が飛んできた。 2年前も違うユニットだったが同じようなことがあり、一気に3人が辞め、応援していくナオンの一角だった子もその中に含まれていた。 ここで心底思い…

春だ。労働をし始めた当初のブログタイトルは、準引きこもりが働いたらどうなるか(うろ覚え)というようなタイトルだったが実際どうなっているのかというと。。。

自分が大学卒業したての時は、新たな労働者でなく、職業訓練の受講者だったが。 ・・・いまは心に鉛が沈んだように体が重い。 この冴えない人生もあと僅かなのかという予感がしてきた。 思い返せば、ママの実家に居た謎のニートおばさんも、若い時は働いてい…

禁食欲生活 34日目(何かにカテゴライズされたくない病気)

インターネッツでカラオケしたいが、歌い手とは呼ばれたくない。 絵を描きたいが、絵師とは呼ばれたくない。 ブログを書きたいが、ブロガーとは呼ばれたくない。 好きに、やらせてくれよ。

禁食欲生活 33日目(元アイドルのナオンアカウントが気づいたら消えていたが何事も無かったかのようにツイッター界は続いていく)

それは昨晩のことだった。 ハッと思い出した。あるナオンがツイッター界からいつの間にか消えていたことを。 そういうことはボク、今まで何度も経験していた。ツイッターでいいねを頻繁に押したりリプを送っていたナオンが気づいたらアカウントを消すと、本…

禁食欲生活 32日目(オナクラギャンブル)

本日のギャンブル結果次第で明日オナクラにいくのかどうかが決まる。

禁食欲生活 31日目(労働中におけるお客様目線からの脱却ということ)

Twitterでよくあの社員は使えないだとか、上司が無能だとかいうツイートを目にするが、ボクにはどうにも評論家目線でそのように愚痴ることが難しい。 一番の理由は、そもそも、この自分こそが、職場の人間をテレビの視聴者目線で眺めるタイプの立場に無く、…

確率についての本を読んでいる最中で人生に時間が無いことを認識する

しばらく読書をしていなかったので、文化的資本の無い男としてどんどん堕落していくのを実感していた。 寒くて何もやる気が出なかったのもあると思うけれども、3月から徐々にモチベが回復してきたので読書を再開した。 それで現在は某ハードカバーの確率の本…

オネンネくん

コンカフェかオナクラいこうか悩み続けた結果どちらもいかず、街に繰り出して連食太郎した(あとで気づいたのだけど双子っ子が死の街で出勤していた。。)。 街では福しんでチャーハンと餃子を食べたあと、続けざまに近くのコッテリ鍋ラーメンの店でモツ煮鍋ラ…

コンカフェを全く卒業できていない

昨日はnana子のいるスイーツ系メイドカフェいってしまった上にたまたま「ガチ恋」をしてしまったし、今日は今日とて、元リフレっ子の在籍するパリピ系メイドカフェにいき、月曜日のライブカフェの反省会を元リフレっ子とした。もしかしたらウザい説教おじさ…

禁食欲生活 30日目(白熱するメンクリ)

久しぶりにnana子が在籍するスイーツ系メイドカフェに来た。 コンセプト・カフェは引退宣言を行ったが、意志が弱い為に結局きてしまった。しかし何も、コンセプト・カフェにいこうという気持ちで死の街にきたのではない。 月1のメンタルクリニックがあったの…

禁食欲生活 29日目

ライブチャットみてたらこの時間になってしまい、クレカの請求に怯える人生だよ。。

禁食欲生活 28日目

またネットフリックスとハロープロジェクトのDVDを観てたらオネンネの時間になってしまった。自己鍛錬は完全にしなくなってしまったので、やはり禁食欲生活を継続していくことが大事だろう。

禁食欲生活 27日目(新元号「令和」の発表に伴う一体感というのが苦手だ)

本日はご存知の通り、新元号の発表があり、「令和」に決まった。 これにより、ツイッター界は、新元号の話題で持ちきりだった。 そして、なぜだかボクは堪らなくこういう雰囲気が苦手だ。 皆んなが同じ話題に対してコメントしていくような、団結している感じ…