冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ミシェルウェルベックのプラットフォームを読んでいた。4周目くらいだとおもう。 未来ワークは思いやりが無くてダメだな。

アニ◯も日記

4/17(水)。アニ◯もにいった(コンカへを引退するつもりが耐えられなかった)。はむぅ店長、ねこ、しなちゃんが出勤で、お客さんに「ミスターついでにみのもんた」ことパピヨンもいた。テーブルの上にはタコ焼きが4セット程ならんでおり、パピヨンが注文したよ…

ちゃん系ラーメン

「ちゃん系ラーメン」とは、「ひろちゃんラーメン」や「ナギちゃんラーメン」など、“ちゃん”を名乗っているラーメン店のこと。 出典:注目のラーメン「ちゃん系ラーメン」とは?都内のおすすめの店5選を紹介 - macaroni プログラミングの勉強を少しした。練…

ブクロメイドカフェ日記

美容室がおわったあと、某メイドカフェに向かった。傍目からみたら、大した変化は無いだろうが、主観的には、ビジュアルが向上したように見え、気分が昂揚していた。 目的地へは丸の内線で向かうので、茗荷谷駅で下車し丼太郎に行きたい気持ちもあったが、Y…

大谷翔平について

ワーキングプレイスで死ごとを行っていた。隣の席には、ザノンフィクションの婚活回に登場していたような見た目の男性がお客さんとWEB会議を行っており、WEBサーバーのリプレイスについての打ち合わせのようだった。内容が一通り終わると、彼は雑談フェイズ…

あのJK、なか卵で先に、席取ってる

メイドカフェオタクが、卒業したメイドさんとの会話を綴った文章でバズっており、悔しかった。顔も隠さず、推しとの写真をアップロードしていたルックスはそんなに悪くは無く、おそらくは、自分のような会話の仕方が分からない"ホンモノ"の目から映ると、メ…

ゾクフー・コンカへ・アイドル

4/9、Hちゃんに再会した。Hちゃんはアイドルだ。再会というのは正確にいうと、特典会でツェキを撮り、Hちゃんがツェキにお絵描きをしてくれている最中、1分ばかしお話しをしたということだった。その1分ばかしというのは、タイマーで計っていないので、30秒…

ニンフェット

手続きがあり実家に帰った。お昼ご飯にしんの助いこうとしたが、客さんが並んでいたので断念し、戸塚駅前のハト広場でダンスアンドボーカルユニットのナオンたちがパフォーマンスしているのを眺めていた、まるで妖精のように輝いているJCが2名いて、涙がポロ…

事後

19時過ぎくらいに起きたので今日も新横浜ラーメン博物館の千草にはいけなかった。街に繰り出して、本を読んだ。文章が殆ど頭に入ってこず、字面を目で追っているだけであったが、この本はおそらく2周目も読むから、1周目は表面を撫でるように眺めるだけでい…

3月30日 前哨戦

池袋。ヤマダ電機7階のライブハウスでいつもいってるメイドカフェのメイドさんたちが歌ったり踊ったりしてるのを眺めて(実際は、ステージが低くて後ろの方ではほとんど姿がみえなかった)、集合ツェキを撮影した。ツェキのお絵描きタイムに、MかんちゃんやAん…

春の嵐

朝、バスに乗っていた。バスに乗るために沢山の人間がならんでいた。自分の後に、ジャージ姿の溌剌とした小娘3人組が乗り込んできて、自分が座っているバス後部右側シートのとなりに立っていた。おそらくは、春休み中の部活の練習に向かおうというJKの3人組…

正論よりも煙に巻くスキルの方が社会生活では大事な気がしてきた

代々木ゼミナールで長年看板講師として君臨してきた古文教師、吉野敬介先生が「古文とか漢文って無駄だよね」みたいな質問に対して返した答えが面白かった。 pic.twitter.com/6a8LdPSC5w— じんげん(本垢) (@Shing_keng) 2024年3月26日 代ゼミ吉野敬介先生の…

とある日曜の午前、ホテル街にて

会場が渋谷にあったから、このエリアでナンバーワンだというリフレっ子、天空あゆちを予約して遊ぼうかどうか迷ったが、お金がないのでいかなかった。彼女はテックトッキで、アイライフの会いにKITEを踊っていて、曲中の「アイアイアイアイ(人差し指を立て…

包摂力の高いサードプレイスについて

先日Kらちゃんと話していて、歌舞伎町のコンカへは同担拒否系のお客さんが多いとゆう話になった。 実を言うと自分はこの方が居心地が良くて、逆に、常連さんが暖かく、カウンター席に座った皆んなが仲良くなり、一つの会話に参加するみたいな状態になってし…

のほほんダメ板

5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)にのほほんダメ板という板があって、モーニング娘。(狼)、大学受験、大学受験サロン、大学生活程では無いが、たまに閲覧していて、ここにいる人たちはそんなにダメでも無いよなぁということをふと思い出した。 西村賢太のどうで死…

のんふぃく

Kらちゃんが働いているコンカへ店長ナオンは、無勉でTOEIC895点とゆっていてた。プログラミングと勉強を少しした。やよい軒でご飯を食べて、ご飯をおかわりして出汁をかけた。Kらちゃんにダイレクトメッセージを送り、予約が無いようだったので、東京アイス…

祝日(誰かの誕生日だったような。。記憶の底に沈んでいる)

ずうっと寝ていて気づいたら18時になっていた(寝ていたとゆってもプログラミングや洗濯をしたりご飯を食べていた)。 街に繰り出して西村賢太の「どうで死ぬ身の一踊り」を本屋さんで買おうとしたが2軒ハシゴしても置いてなかったので新宿の紀伊國屋にいくこ…

豊かな人生

帰宅して、YouTubeでジャズ音楽を流しながら本を読みました。スマートフォンはもはや不要でしょう。これにあと、まるで、カフェにいるかのように、若いナオンが勉強したり会話している映像があれば、ボクはもうお外に出ないでいいのかもしれません。今度レン…

電車にのっているとディズニーランドいってきたアピールが激しいナオン達を頻繁にみかけるこの時期

メイドカフェでメイドさんと話していたら、スマイレージの話になって、1人のメンバーが思い出せなかった。つまり、青春バスガイド、元おはガール、元アンジュルムリーダーというところまでは出てきたが、肝心の福田花音(現・巫まろ)が出て来なかった。 スタ…

中高時代になりたい職業が翻訳者だった

(既に普通のサラリーマンはできそうに無い予感がしていて、翻訳者になるしかないと何故か当時おもっていた) しても良さそうなのでグレートギャッツビーの翻訳版をなろう小説に投稿しようとおもう。お金のかからない趣味としてこれに励み、アイドルとコンカ…

範馬勇次郎>>>>>プログラミング

1年半ぶりくらいに動画学習サイトに課金してプログラミングの学習を再開した。また1から倍速で復習したのち今回やりたいことに移る。 しかし、Python、VBA、GAS、ネットワーク、サーバ、会計の理解(簿記を含む)、英語、統計学と確率論、自社の基幹システムの…

3/8(金)の深夜

諸事情によりナオンをタクシーで自宅まで送り届けた小太りの男性は、終電が無くなったため朝まで時間を潰そうと歌舞伎町に向かった。つまり、2日連続でKらちゃんに愛いったことになる。 現在Kらちゃんがお給仕しているお店、これは3店舗目になるが、彼女が言…

IKEAで分断のあっち側をみた

団地の1階にある中華料理やでチャーハンを食べていて、その間、常連なんだかマスター夫婦の友達なのだかよく分からない婆さんが2人、なにも注文せずに世間話に興じていて、凄くよかった。 お会計を済ませると、近くにIKEAがあったので、人生で初めて入店して…

パピヨンに贈った本

いま未来ワークはマンスリーマンションに住んでいて、どうにもサブスクホテルより割安だろうということは、かつて会っていて今は行方不明のナオンから教わった(連絡またくれ)。 それで、本を買って読むのだが、どんどん棚のスペースが無くなってしまい、実家…

辛口ラーメンオタク

一日中、リフレいこうかゾクフーいこうか迷って、ホームページの出勤情報を眺めながら右手を上下に動かしていて、2回出してしまった。つまり、2〜5万円程度は節約できたことになるので、その分、Kらちゃんかい◯ぽんに、シャンパンでも注文するべきだろう。し…

リフレっ子

ここだけの話、渋谷制服オーディションの天空あゆちが凄く気になります。

駄文(岩本町にあるうどん屋のことではない)

Apple Musicでマーキュロというアイドルの曲ばかり聴いている(ライブは対バンで2〜3回みたぐらいで、現場で見たほうがいいユニットと、イヤホン越しに聴くときにブチ上がるのがあり、どちらかと言えば後者よりだ)。以前で言えば、じゅじゅという、しらいちゃ…

3連休

2/23(金)。ほぼ丸一日寝ていた。船橋ソースラーメンを食べて中々おもしろいなとおもった。タレのせいなのか喉がザラザラした。調子にのってビールも注文してしまった。 2/24(土)。ブクロのメイドカフェいって、‪Cろるちゃんに久しぶりに会えて嬉しかった。姫…

夢日記

職業訓練校的な場所にいて、ボクは最前列の真ん中の席にすわっていた。左隣の2席と、その後ろの2席に、4名女性が座っており雑談をしていてうるさかった。女性は10~20代に見えた。先生が入室して、野球部顧問の体育教師という雰囲気だった気がする。先生は唐…

一日中寝る男

雨がふっていたので、ここぞとばかりに一日中ねていた。 本来は某アイドルのワンマンライブにいこうとしていたが、いつもギリギリまで検討してギリギリにティケットを買うアホンダラなので、会場的にソールドアウトしないだろうと踏んで直前に買おうと検討し…