冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GoToトラベルキャンペーンで離島にいきたい誰かナオンと一緒にいきたい

休日は活動が午後からのときが多いが本日は午前中に出かけてドトールいった。ドトールでフェイトアポクリファの4巻を読み進め、途中からダラダラユーチューブをみつづけた。そうして近所の町中華料理やで野菜味噌ラーメンとウーロンハイを楽しみ自宅に戻って…

高学歴であろう大企業のサラリーマンが開発したインスタント麺は旨い

労働後に自宅でシャワーを浴び、夜ご飯として日清ラ王柚しお味の袋麺に具として冷凍のブロッコリーをトッピングしたのを食べた。旨すぎた。子供の時に初めてメディアで取り上げられるタイプのラーメンと対峙した時の感動が甦ってきた。東洋水産のマルちゃん…

労働が終了してから近所の町中華料理屋でご飯を食べた。日替わり定食がすき焼き定食で小市民にはちょっとしたご馳走だった。それにもやしナムルも注文した。お家に帰ってシャワーを浴び、洗濯機を動かしていて横になっていたら胃がゴニョンゴニョンして寝て…

冴えないボクが選ぶ都内の淡麗系ラーメン店4選

ラオタなら知っている店ばかりだろうが、4店、いいなぁという店を紹介する。ラーメンはほとんど、近所の町中華料理屋で食べるばかりになってしまったが、そんな中でも、佐野実の支那そばやを筆頭とした淡麗系の店はたまにいく。 世田谷磯野(梅ヶ丘) 淡麗白…

ナノブロックでポケモンのカモネギを作った

購入してから1年ぐらい放置していたが、出かけるまで少し時間があったので、突然完成させようと思いたち、作成に取り掛かった。 手順書の通りに順番に組み立てていったが、途中、何度もボタンをハメる場所を間違えてやり直すことになってしまった。この未来…

秋葉原のジョナサンで初めてインターネッツの女性と出会い食べかけのカレーを頬張った時の話

先日、渋谷でのライブ帰りに秋葉原のカフェーに寄って、ご飯を食べようと試みたが、22時を回っており食べることができなかった。 そこで苦肉の策として、秋葉原外れ、妻恋坂の交差点、つまりはジャンカレーの向かいにあるファミリーレストランのジョナサンで…

4連休2日目のTOKYOでの暮らし

この4連休こそは江ノ島〜鎌倉エリアに繰り出し、湘南を満喫しようと考えていたが、TOKYOから出ることはなく、本日は特に、TOKYOならではの過ごし方というような1日であった。 つまりはまず、応援しているメイドカフェ発アイドルユニットのライブを観覧し、特…

東京メトロの中では銀座線が好きかもしれない

午前中は終始いたしていた。お昼に近所の中華料理屋で肉ニラ炒めとウーロンハイとキムチラーメンを注文して、帰宅後にお昼寝した。目覚めた後で近所のカフェーの様子を確認し、東京メトロ銀座線で中村淳彦氏の「日本の貧困女子」を読了した。内容がドギつか…

駄菓子が30円あれば変えるのでこの駄文も50円ぐらいの値付けは出来るものだろうか

シャワーで髪を洗うときに髪の持ち上げがモッサリしてきたので1000円床屋で髪を切ってもらおうと店に向かった。1000円床屋といっても、消費税が8%に増税したとき1080円になり、今では1100円だ。外から眺めて店内の椅子にお客さんが座っていなかったので待た…

新書

村田らむ氏のホームレス消滅という本を読んだ。西成や山谷、新宿、河川敷などのホームレスを地道にインタビューしてきたルポルタージュ本だった。 ホームレス消滅 (幻冬舎新書) 作者:村田らむ 発売日: 2020/05/28 メディア: Kindle版 多摩川の河川敷で小屋を…

今週トゥイッターで学んだこと(オチとASDのライフハック)

リプライをみていると大きな誤解がある気がします。関西人にとって普通の会話における「オチ」はただのゴールのことです。必ずしも笑いを求めているわけではありません。終わりの見えない話をダラダラされることを嫌うだけです。 — 一円 (@p0h_y) September …

推しメソ

マスクの下は髭を剃ってないので死の街にはいかなかった。ホーム・町中華料理屋でもやし炒め定食といかの生姜焼きを注文した。前回いかの生姜焼きを注文した際は売り切れで食べられなかったが今回はあった。また仕事に関係のあるインターネッツコミュニティ…

ナオン水着雑誌

おそらく5年ぶりにCreamという女の子が水着着ている雑誌をかった。横浜のメイドカフェの子が特集で掲載されているので。5年前は黒宮れいが表紙だったので買った。今でも部屋に表裏を飾ってある。 雑誌を買う前に駅前のニューデイズでお酒を買ってステーショ…

1日12時間は寝ないと調子が良くない

昨日は午前2時過ぎまで本を読んでしまい「変われ!東京」を読了した。建築に関しては完全な素人であるが、街という生き物を練り歩きながら堪能するのが好きな独身異常男性なので、その欲求が強くなってきた。東京駅近辺がおもしろそうなので近々いくとおもう…

本を読んで、お昼寝をする

午前中は2時間ほど根源への到達を目指していた。根源への門はゆるやかに開かれたように感じたがまだまだ足りないような気がした。 お昼寝を目指すために、近所のホーム・町中華料理屋でまずはご飯を食べることにしたが、いつも閉まっている純喫茶が開いてい…

最低賃金の引上げ

について思うところを書こうと思ったが途中でめんどくさくなって全部消した。少し書くと最低賃金が上がると最低限働きたいという人にとってのハードルが上がり企業は採用を増々渋りそうだということで、そういうデモをしている人たちは自分らの首を締め上げ…