冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

IKEAで分断のあっち側をみた

 団地の1階にある中華料理やでチャーハンを食べていて、その間、常連なんだかマスター夫婦の友達なのだかよく分からない婆さんが2人、なにも注文せずに世間話に興じていて、凄くよかった。

f:id:miraiwork:20240303223939j:image

 お会計を済ませると、近くにIKEAがあったので、人生で初めて入店してみることにした。すると、そこはまるでダンジョンのようになっていて、一度入ると、ゴールまで20〜30分ぐらい掛かった気がする。進路には様々な家具が展示されていて、家族で使用することが想定されていたし、お客さんも、若い夫婦と思しき男女のペア(小さい子供を連れている場合もある)が殆どであり、完全に、未来ワークとは世界線が違って、歌舞伎町や秋葉原のテイストは、そこには全く無かった。しかし男女のペアを観察していると、男の方は皆んなシュッとしていて身長が高く(少なくとも身長160台前半はいなかった)、何らかの勝負において勝ち上がってきた、屈強な戦士のように見え、でなければ、メスを獲得できないのが令和のようであり、であるならば、少子化は更に加速し、日本が崩壊寸前である一端が見えてしまった。もうこの流れは止められないし、ナオンたちに、オスを選ぶハードルを下げて自分のことだけでなく日本のことをもっと慮りなさいなぞと説いても、誰も言うことを聞いてくれないだろう。セックスは、ますます出来なくなってくる。風俗にいくしか、ないのである。

 出口に、レストランや、フードコート的な場所があって、よくFire系ユーチューバーがいってるとこだったので妙に感動した。今度はホットドッグを食べてみようとおもう。

 お家に帰ってお昼寝しながら本を読んだら21時を過ぎてしまい、歌舞伎町のKらちゃんのとこいくのは断念した。