冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

包摂力の高いサードプレイスについて

 先日Kらちゃんと話していて、歌舞伎町のコンカへは同担拒否系のお客さんが多いとゆう話になった。

 実を言うと自分はこの方が居心地が良くて、逆に、常連さんが暖かく、カウンター席に座った皆んなが仲良くなり、一つの会話に参加するみたいな状態になってしまうと、即座に帰りたくなってしまう。

 最近、月1回くらいのペースで通っている空想ピュエラという秋葉原のコンカへがあり、こちらでは、知り合い以外のお客さんに話しかけることを禁止としていたが有難い試みと感じた。

 もしかしたら自分のような自閉症系も場所によっては輪を乱す迷惑客であり、迷惑客はお店にいかずお部屋に引きこもってオ◯ニーでもしていれば全ては丸く収まる話かもしれないが、同担拒否の文化がある歌舞伎町は、そんな自閉症者にも優しく、この懐の深さに居心地の良さを覚えてさいきん意味もなくフラついているのかもしれないなどとおもった。