冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

令和版LOVEマシーン

 土曜は労働が終了したあと地元のカフェーに向かった。地元のカフェーではオタモダチ(オタクの友達の意味)のバースデーが催されていたので、ナオンたちと共に祝福をした。

 

 その中のモルモット似のナオンが言うには、彼女らが所属しているアイドルユニットのメンバーがみんなで、楽屋にて、ボクがトゥイッターで公開したクマリデパートの「極LOVE浄土」カラオケバージョンを観ていたとのことだった。非常に嬉しく感じ、やはりトゥイッターや動画は、何万人がみてくれたかより、誰がみてくれたかを気にして生きていきたい。

 


クマリデパート / 極LOVE浄土 / MUSIC VIDEO

 

 この曲は、テイストがモーニング娘。LOVEマシーンに似ている。それもそのはずで、編曲をラブマと同じくダンス☆マンが担当している。あまり音楽をたくさんは聴かないこの未来ワークだが、極LOVE浄土はよく聴いているのである。同じ雰囲気だと、アンジュルムの46億年LOVEもある。

 


アンジュルム『46億年LOVE』(ANGERME [4.6 Billion Years Love])(Promotion Edit)

 

 本日はほぼ丸一日寝てしまった。実は某朗読劇を予約していたのだが、寝過ごしてしまいブッチしてしまった。罪悪感がひどい。街に繰り出してホーム・町中華料理屋にいこうとトライするもすでに閉店しており、大戸屋で食事した。大戸屋では終始、ウーバーイーツの配達員が出入りしていた。そのあとコーヒーショップで茫然自失とし、冴えボクを書き始めた。驚くことに、おおよそ2週間ぶりに開き、充電もしていなかったChromebookの電源を付けると、充電は全く減っていなかった。