冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

アダルトノンアダルト問わずネット経由でライブ配信するサービスに感心する点

エッチなのだと、FC2やFANZA、エッチでないのだと、17ライブやふわっちなど、とにかく素人(各方面でのプロ・セミプロもかなりいるだろうが)がインターネッツ動画配信するサービスは自分が大学生の頃と比べ、遥かに数が増えている印象を受ける。

 

それで感心するのは、視聴者がコメントを送る際、定型文がいくつか表示され(おはよう!・初見です!・すこ!など、、)、中から選んでタップすれば、自分で文字を打たなくてもコメントが送られるやつだ。これは、何か変なことを書いたら気味悪がられるのではと怯えるコミュケーション障害者タイプも、その怯えが緩和され、ライブ配信参加できる手助けとなる、優れた配慮と見えた。古くはエロゲに、2択で回答を選択する仕組みがあったし、そこから着想を得たのかもしれない。

 

もう、この、定型文から選べばメッセージざ発信されるサービス、ビジネスの世界で最も活用されてほしい。そうすれば労働のために頭をすり減らし人生が死んでいくことが無くなってきそう。