冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

ガチボッチでやることがないので架空のイベント開催を計画していた

公共の施設(地区センターなど)を借り、インターネッツ犯行予告でおおよそ10年程前に逮捕されてしまった知り合いのP氏による講演会を開くなどというのを考えた。

 

講師がPで、司会はだれかナオンを捕まえてお願いしようとおもう。でも多分だれもやってくれないとおもう。10万ぐらい渡せば別だろうけど。

 

吉田豪的なスキルの持ち主がいればいいんだけどね。

 

場所は新小岩らへんの地区センターを考えている。

 

内容は、ルポ「インターネット犯行予告で逮捕された男の10年後」なぞといった内容で、当時の状況や裁判について、現在どんな生活をしているのかといったことについて、そして日本政府に対しての要望などを聴く。質疑応答タイムや、生活保護受給ごっこもおこなう。

 

おわったあとは、打ち上げと称し、希望の方は近所の居酒屋でオフ会をする。

 

公共の地区センターの、午後の時間帯の、狭い会議室(多分お客さんは0~多くて5人もくれば十分だろう)を利用する。調べたら、大きなホールでなければ、ラーメン食べるよりも安い金額で借りることが出来るっぽい。

 

あとはペットボトルのお茶を1本振る舞うぐらいはした方がいい気がする。

 

参加費は無料にしようかと考えたが、少額でもお金を頂戴した方が、運営もちゃんとやらなければと考えるようになるかもしれないし、300円は頂こうとおもった(オフ会は料金別)。ポルカで支援できる最小限の金額で、ポルカで支援してくれた人は無料で。

 

講師と司会には、いくらかの日当を渡すつもりだ。運営費用はポルカで募るが、集まらなかったら自腹でもいいかな。

 

・・・さてここで、最も懸念されるのは、講演者の気分が載らなくて、バックレてしまた場合だ。

 

バックレても大丈夫なように、プランBを考える必要があるので、その場合は、話し方教室ごっこをしようとおもう。発声練習からはじめ、お互いの良い所を3分間出しあうほめごっこ、最近あった感動の出来事を発表するスピーチなどをする。

 

でもボクが話し方教室を開催できる立場どころか、むしろ、話し方教室側から、あなたは、話し方教室でなくて、障害なので、病院にいってくださいと門前払いを受けるタイプなので、成立しない可能性がある。。

 

ということで、書くだけ書けば実現させるモチベが湧くかもしれないので、書いてみたという次第である。