冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

夢日記

 雨で低気圧で寒かったのでお昼寝を5時間ぐらいしてさっき起きた。夢を沢山みた。

 

 おそらく国道沿いといった雰囲気の道路を歩いていたボクは、くるまやラーメンの博多系とんこつラーメンバージョンのお店を外から舐めまわすように眺め入るか入らなか悩んでいたが入った。入った途端、強面の店員から、「さっきからお店の前をうろついてましたよね?」と凄まれたボクはおびえてしまったが、「私は怪しいものではありません。入ろうかどうか、悩んでいたのです。優柔不断な性格でしてね」と言い訳をし、やり過ごした。野菜が多めのラーメンを注文しようと、もやしラーメンを注文したつもりが、なぜか、スープに麺しか入っていないラーメンが提供されたが、店員が怖かったので文句をつけずに麺を完食した。スープは飲み干さなかった、すると、次は、スープにもやしだけが入ったのを店員が持ってきたので、もやしだけ食べた。お会計をすると、2457円(?)ぐらいし、さすがにこれは間違えてると思いつつ、この情けない男は財布から3千円取り出そうとすると、「paypay払いもできますよ」と店員が教えてくれたので、paypayでQRコード決済した。

 

 そのあとアイドルの応援にいった。特典会で並んでいる最中に、よく見かけるオタクの人が社交的な態度で話しかけてくれたのでこちらも必死に社交性を発揮しようと話しかけに応じ表面的には和やかなムードを演じることに成功したが知らない人と無理矢理喋ったのですごく疲れてしまい一人でドトールに入店しボーッとしたくなった。

 

 ほかにも、場面転換し、3~4つの夢をみた記憶があるが、最後に、何かこう、ガツンと威力のある、精神障碍者のためのデイケアの夢をみた記憶があるが、デイケアに通ったことがないので、実態とは大きくかけ離れているとおもう。

 

 そろそろ雨が止んだら、シャワーを浴び着替え、コーヒーショップにでもいって、読書しようとおもう。

 


クマリデパート / ピアノ / MUSIC VIDEO