冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

パピヨンと歌舞伎町のコンカへいった一部始終

 2023/2/3(金)。労働終了後に、サウナでもいって帰ろうかなぞと考えていたらパピヨンからリプが来た。

「今、アニメモいるんだけど今日来ない?」

 時を同じくして、元リフレっ子からもDMが来ていたので、遅い時間になってしまったが、終電前のラスト1時間ならと、歌舞伎町のゴールデン街ちかく、区役所どおりのアニソンカフェアンドバー「アニメモ」に向かった。

 お店に入ると、カウンターはほぼ満席で、パピヨンの隣が空いていたのでそこに通され、ウィスキーロックと、元リフレっ子にキャスドリを注文した。1時間だったので自分はエンジンが掛かる前だったけれども、パピヨンは多少よっており、既に2時間以上滞在していたようだった。パピヨンとは、またオフをしよう、講師も呼ぼう、一次会は鳥貴族なぞで飲み会をして、二次会か三次会でアニメモいこうという話をしたが、講師はまた、居酒屋で梅サワーをワンコそばのように飲んでダウンしてしまう恐れがあるので、ご飯屋さんで食事のがいいかもしれない。というかトゥイッターが凍結して、講師とはどう連絡を取ればいいのだろう。また、勝てる雀荘を見つけたなどという話をしていた。

 ボクは元リフレっ子とお話しをしつつ、パピヨンは目の前にいたキャストに尽くからんでいたが、大抵、名前を間違えていた。「いちか」というキャスト(つまりボクの推しの元リフレっ子)には、「いちこ」と呼び、「しらこ」というキャストには、「しるこ」と呼んでいた。あと、卒業済みだが、「もずく」というキャストについては、「まどか」と呼んでいて、全く合っていなかった。途中で、彼は酔いが激しくなり、ちょっと雲行きが怪しくなってきたので、お会計を済ませてお店を出た。ボクは6000円くらいで、パピヨンは25000円だった。彼の伝票を確認するとショットも頼んでいた。

 そのあと、ラーメンでも食べて解散しようということで、熊本の桂花ラーメンを食べて(ボクは帰り道に桂花ラーメンに何故だか寄り道してしまうことがおおい。スープのしょっぱさが絶妙なのだろうか。当日の角煮は脂身が多く蛇足だったように感じる)、ここで、パピヨンは帰り道が別だからということで、また、歌舞伎町方面に姿を消し、ボクは、JR方面へむかった。

 朝起きると、その後に事件が発生してしまったようで、どうにも、パピヨンは、ボッタクリバーにつかまり、7万円を使ってしまったようだった。一体どういう経緯でそうなってしまったのかは闇に包まれているが、酔っていたので、キャッチにつかまってしまったとおもわれる。とにかく我々は、歌舞伎町にきたら、アニメモに行くのがよいとおもう。トー横キッズはいなくなりどこかへ行ってしまった。