冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

湘南ルーチン

 起床後に鎌倉に向かった。鎌倉の静雨庵でラーメン食べて由比ヶ浜から江ノ島へ向かって海岸沿いを歩いた。1年に1回のルーチンだが去年はやらなかった。

 

f:id:miraiwork:20210508195334j:image

 

 由比ヶ浜前のコンビニ(たしかローソンだった気がする)が町田商店になっていた。しかもかなり広い町田商店で、他の街ではその街の名前になるのに、ここでは「鎌倉商店」なぞと名乗らず、町田商店と名乗っていた。

 

 f:id:miraiwork:20210508195516j:image

 

 由比ヶ浜のベンチで座れるところのコンクリートが砂で埋もれていてちょっと座りたくなかった。あとトンビが沢山飛んでたはずなのにカラスばかりになってた。

 

 稲村ヶ崎に到着し階段を登ったベンチで茫然自失としていた。中年女性が犬と一緒に座っており、別のベンチの若い男性が会釈をしながら犬にハンドサインを送っていて和やかな空気が流れる中、ただ何もせず座っているだけの未来ワークが異邦人のように感じられ気まずかったのですぐ階段を降りた。江ノ島までいこうとしたが疲れてきて鎌倉高校前駅江ノ電に乗った。