冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

31年間生きてきて鍋というものを初めて作った

アイドルのオフ会で鍋というものを初めて作ったかもしれない。トマトチーズ鍋を推しメンとオタクの人たちとつくった。

 

大分昔に会社の若手飲み会で、鍋パーティーをした折には皆テキパキと動きすぎてて何もしなかったし、誰かが作ってくれたのを食べたことがあるだけだった(そういえばあれから7~8年が経過しているってもう、自分は完全に若手というよりおじさんじゃん)。

 

包丁で具材を切るのは料理が詳しい人と推しメンがやってくれたので、ボクはお鍋に油をひいて肉や野菜を炒めてからつゆを入れて、煮込むのをやった。

 

動きがおぼつかなかったので、50歳ぐらいのオタクの方から色々とアドバイスを頂戴した。

 

結果的に、皆の協力があっておいしくできたとおもう。2グループに分かれて鍋対決をやったが、ボクがグループ分けされたチームが僅差で勝利した。どちらもおいしかったけどね。

 

それにしても、現場に来て、アイドルとのオフ会に参加するような、アクティブなタイプのオタクは自炊もこなせる人が多く、社会経験が年齢に伴っていると感じた。

 

これで自炊ができるぞという成功体験を積み重ねることが出来た。でも自炊は多分やらないとおもう。