冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

暗記系が全くダメになり3級クラスの資格すら無理になってしまった

なぜか昨年の11月だか12月に急激にモチベが上昇し、資格取得計画なぞを立てはじめ、手始めにとファイナンシャルプランナー3級資格に申し込み次の日曜日に試験があるがこれが全く無理になってしまった。

 

そもそも業務上それが無ければ仕事が出来ないというものでも無いのに勉強しはじめたところからおかしかったかもしれないが、とにかく教科書を読んでも内容が頭に入らない。用語も数字も何もかもがである。◯◯の受給資格が60歳以上が正解か65歳以上が正解かとかそういうのを覚える気が全く起きない。お酒飲めない人がお酒飲むと気持ち悪くなるのと同じイメージだろう。

 

勉強する気ゼロで無理やり親に塾に通わされてる状態で先生からの質問を無視して投げやりに選択肢の番号を答える小学生みたいな気分だ。

 

元はと言えば資格オタクにでもなれば、オタ活をしなくなるし知識も得られるから一石二鳥だ、などと浅い考えではじめたのもあるが、その通りにはならなかった。むしろ勉強している間、メイドカフェ行きたい欲が爆発してしまう。

 

ファイナンシャルプランナーの資格を勉強してるのにファイナンシャルプランニングが全く出来ていない。

 

将来のために資金を積み立てるよりも、目の前のナオンにお金をあげることの方がよっぽど大事なことだろうと考えてしまう。

 

もうこの試験に関してはサジを投げてしまった。計画通りにいくと次は3/8に別の試験があるが、次の土日に本屋でテキストを眺めて興味が湧きそうだったら受けてみようかなどとも思うが実際どうなることか。

 

◯◯の対象年齢は40〜60歳とかを覚える系はもう自分は無理だろう。人として脳が溶けて死んでいってるのを確実に感じる。