冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

禁オタ活生活 17日目

 足から心臓へと血液を戻す血管(静脈)に血の塊(血栓)ができて詰まってしまう病気です。

 ふくらはぎや足の表面にある静脈に血の塊ができても大きな問題とはなりにくいのですが、下腹部や太もも、膝の中心を走る深部静脈に血の塊ができた場合、重症となってしまいます。血の塊が足の静脈から心臓や肺に向かって流され、肺の血管に詰まった場合、肺塞栓症を引き起こします。

出典:日本血管外科学会ホームページ 

 有給休暇を取って血栓病院にいった。

 

 診察の結果、血栓は無いと言われた。1年4ヵ月ぶりに入院することは無かった。病院に向かう途中、女子中か女子高の生徒たちが通学するタイミングとバッティングしてしまい、申し訳ない気持ちになった。今の自分はさすがに彼女たちと同じ世代でなく、ただの怪しいオジサンであるということぐらいは、自己を客観的にみることが出来ない自閉症スペクトラムですらはっきりとわかる。大学時代に女子高の文化祭を楽しんだことがあるがそういうことがもう一生できないかとおもうと生きてる意味あるのか?

 

 終わってしまった人生。