冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

禁オタ活生活 62日目

 本日は某資格試験の受験日であったが、読書くんではないが寝過ごしてしまい受けられなかった。やはり労働をしながら資格の勉強をしていくというのは体力のない未来ワークには厳しいだろう。それよりは、仕事の中で出てきた分からない用語や仕組みなどについて都度勉強していった方がいいのかもしれない。。資格の勉強はまた無職になったときにしたほうがいいのかもしれない。

 

 起床したのち、昨日クリーニングへ出しておいた社畜ズボン2着とプライベートズボン1着を回収しにクリーニング屋に向かい、また自宅に戻った。自宅で2時間ばかし致してしまったが本日もその試みは失敗に終わり絶頂せず。

 

 しばらくウィスキーを飲みながらピーナッツを頬張りネットフリックスで進撃の巨人を視聴していた。相変わらず、今まで話題になってきたにも関わらず全く見たことがない作品というのは、視ると大概おもしろい。

 

 かなり酔ってきたが夕方頃に家を出て純喫茶で生姜焼き定食を食べ、ドトールスターバックスとハシゴしてプログラミングの勉強をした。もう閉店の時間になってしまうためお店を出なければならない。24時間営業のワーク自習室にいこうかという選択肢もあるが、ちょっとそういう気分にもならない。

 

 ドトールスターバックスエクセルシオールといったチェーンのコーヒーショップは大声で会話している人がいる訳でもないし緊急事態宣言中でも通常時間まで営業していいようにしてほしい。孤独でお金が無い独身異常男性は一体どこで時間を潰せばいいのか。ソラナックスを2錠投薬してしまった。