冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

禁オタ活生活 31日目

 ボクは大学受験時代に、社会科は範囲も少ないし少し勉強すれば直ぐに偏差値70超えるので政治経済を選択していたが、その中で出てきたスタグフレーションという状況になってきているように思える。つまりは、労働者、特に時給制の非正規労働者は時間を削られることで賃金は上がらないが、原材料の値上げ等で物価は上昇し、高校時代のボクはこんな理不尽な状況が起こるのかなぞとおもっていたが、起こるようだった。

 本日は某首都圏限定のディストピアチェーン食堂で飲酒したが、店員は、これは当たり前で仕方のないことであるが、システムの奴隷と化しており、客も、システムの奴隷にされてしまうため、テーブル席がガラガラなのに、入店して開口一番に、「空いているカウンター席にお座りください」とゆわれた。もうこの世に希望はないのか。希望はRんかちゃんしかいないのか。