冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

12/20夜〜12/21に推しメンたちに会ってきた。12/22は一日中寝ていた。

■12/20(金)夜

労働が終了後し資格の勉強が終了したあとで推しメン五井千賀子の生誕祭(新宿の酒屋バージョン)に参加した。カウンター席が満席でテーブル席に通された。オタクの中でもかなり出席率が高く百戦錬磨感溢れるタイプの方々と交流が図れて良かった。五井千賀子と撮ったチェキやピンの写メはどれもよく、彼女の歌声が魅力的なので来年も応援を継続していきたい気持ち。それにDJも弾き語りも良い(ワーク氏は音楽的な教養がゼロなので「良い」以上の表現ができないのであった)。

f:id:miraiwork:20191222225428j:image
f:id:miraiwork:20191222225622j:image
f:id:miraiwork:20191222225436j:image

 

■12/21(土)

BEYOOOOONDSクリスマスイベントの3回ある内2回目にいった。場所はゆりかもめ東京ビッグサイト駅のTFTホール。1回目と3回目も申し込んでいたが落選してしまった。オープニングはメンバーが通路席でパフォーマンスしてくれたのだが、ちょうど通路側に座っていたワーク氏のすぐ目の前に推しメンの西田汐里さんがポジションをキープしてくれ、目がいっぱいあったので「優勝したな。今までの人生で優勝できたことなんてメイドカフェのジャンケン大会ぐらいしかなかったけど、今日ばっかりは、これは優勝だな」っておもった。

f:id:miraiwork:20191222230309j:image

 

イベント終了後はすぐさま死の街へ移動し、推しメンである希望の双子っ子の定期公演で2人を応援してきた。お客さんが徐々に増えてきて良い状態に見えた。やはり定期公演があるというのは大事なことだった。ライブ終演後の物販では今回参加してくださったアイドルさんたちとも一通りチェキを撮った。こうやって推しメンのオタクの人は物販に来てくれるということを認知させていくことが、今後の推しメンのためにできる応援の一つなのである。

f:id:miraiwork:20191223003345j:image

 

ライブ終了後に推しメンのオタクたちで飲み会をやろうという雰囲気が出来て来たが先約があったためここで離脱。フォロワーさんのオバッチさんと合流し死の街のメイドカフェ「honeyhoney秋葉原店」にいった。応援していくナオンとゆっても良い、りかちゃんがいたので嬉しかった。彼女が推しの声優である久保ユリカさんの楽曲の話を教えていただいた。途中、余計なことを口走ってしまい、失敗したなとおもう。つまり「私にとってあなたは、推しというところまではいかないが、居たら嬉しい存在です」と伝えたら、「すごい正直な方ですね」とゆわれてしまい、「ボクはあなたが一推しでつよ!!」と軽口をたたいておけばよかった。オバッチ氏からもそのように諫言された。しかしボクにとって、「推し」というワードは、神聖なワードであり、気軽に使うことはボクの信念から許せるものではなかった。ただりかちゃんのことはこれからも継続的に応援し、自己肯定感を上げさせていくことがワーク氏の使命なんだと強く感じた。

 

■12/22(日)

正直な話、体調が悪く1日中家でグッタリとしていた。とはいっても、血栓の薬「イグザレルト」と風邪薬は飲む必要があるので1日3食食べた。朝はいつも通りレンジのご飯パックに納豆。昼はセブンでレタスパックとチキンスティック、サバのパック、マカロニグラタン、夜はサイゼにいきキャベツ炒めと肉串、アリーオオーリオを食べた。いずれもカロリー、塩分を確認しながら食事した。その間はお昼寝したりネットフリックスでジョジョの2部をみていた。いつも思うんだけど、スタンド持ちの3部以降の登場人物たちよりも、スタンドの無い柱の男たちのが強いんじゃないかって気がする。あと2部は、ドイツ軍人シュトロハイムのキャラクター性が際立っていて好きだ。やはりこの未来ワーク、根は吉良吉影のように静かに暮らしたい性分の男だから、1週間に1度は、何もせず、家でグータラと寝ながらネットフリックスでアニメをみて(大体はジョジョラブライブ、フェイトらへんをループしてるだけ)、ゆっくりと過ごしたい。

 

最後にごいちーこと五井千賀子のソロ曲「上の空モード」を貼って寝る。


ごいちー 上の空モード(Short Ver.)