冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

強いこだわりをもつASD傾向のボクが急速に怒り出す3つのポイント

普段あまり怒ることは無いけれども、変なところでこだわりがあるので、琴線に触れることがあると急速に怒り狂ってしまう。ポイントはいろいろとあるが、例えば以下のような3点である。

 

① 電車の先頭車両最前列で、前の線路の景色を見ずに社内を向いてスマートフォンをいじるなどしている輩を目撃したとき

・・・これには小田急線ユーザーであった大学生の頃から腹が立っていた。。。一体君はどうしてそこに居るんだい?そのポジショニングが分かってないの?ねえ?その席はね、君、アイドルのコンサートでいうとね、最前列の席なんだよ。つまり君は、アイドルのコンサートで、最前列という良席をゲットしながらも、サイリウムも振らず、フリコピもせず、声も出さず、むしろ、ステージすら見ることもなく、スマートフォンをいじってるということになる。電車をなめてんのか?あぁ?、、、大変申し訳ございません。取り乱してしまいました。

 

② ガラガラの飲食店でテーブル席に座ろうとしたら「カウンター席にお座り下さいッ!!!」と威嚇するかのような大声で店員に叫ばれたとき

・・・おいおい、君ねぇ、ボクがなんでこの店に入店を決心したか分かる?何?味だって?違うよ。味はそうでもないじゃあないか。え、人柄?テーブル席に座りたがっているこの男性をカウンター席に座らせようとするアンタの人柄に客が魅了されるっていうのか?入店を決心した理由はナァ、テーブル席に座りたいからだよォッ!!!、、、本当に何度も申し訳ございません。

 

③ アイドルのスカートの中のパンツが見えたと喜んでいたら、「ただの見せパンじゃん」とクールを装ったやつに水を差されたとき

・・・生きてて楽しい?

 

普段は他人に興味がないのに、あるテリトリーを侮辱されると、異様にムカムカしてくるのであるが、これはやはり発達障害の特徴だろうか。