冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

最近いくようになったチェーン店、いかなくなったチェーン店それぞれ3店舗

時間が経つといろいろ変化があるもので、チェーンの飲食店にしても風向きが変わってきた。もしかしたら通ってる店舗だけに当てはまる理由かもしれないが。

 

⬛️いくようになったチェーン店

 

富士そば

いや、考えてみたら前からいってたともいえるが、パクテーそばが発売してから頻度が加速してる。いまはもうメニューが変わってしまったのにそれでも沢山いってる。医者に野菜を食べてくださいと指導されてるので、ほうれん草のおひたしを必ず一緒に注文してるしそばなら健康的だろう。

 

大戸屋

以前は嫌いだったが何故か通い始めた。メニューにカロリーと塩分表示があるので嬉しいのと、野菜のメニューがそろっているのが大きいだろう。あと、納豆、おくら、とろろ、マグロなどの入った精力小鉢こと爆弾小鉢が好きすぎてこれを食べたくていってるのもある。それに以前は入店した途端に「カウンター席にお座りください」と叫ばれてムカついていたが最近はそれを言われなくなった(たまたま?)

 

サイゼリア

ガヤガヤうるさいからあまり好きでないので、近所の、空いてる時間しかいかないが、これも野菜のメニューは豊富にあるのと、それにパスタのアーリオーリオの組み合わせが良い感じなので価値を感じる。

 

 

⬛️いかなくなったチェーン店

 

やよい軒

以前、特に働き始めた頃は狂ったかのように通っていたしほぼ毎晩やよい軒だったのにめっきりいかなくなってしまった。理由は味が不味いからだとおもう。あと野菜メニューが野菜炒め定食ぐらいしかないがこれもあまりうまくないし、病気なのでもうお代わりし放題というのも出来なくなってしまった。

 

日高屋

なんかスラム街みたいで無理だ。お客さんがいつもうるさいし変な爺さんがアルバイトにクレームをつけていたり変な爺さんと怖い若者が喧嘩していたり、カウンター席しか大体座れないが客と距離が近くて嫌だ。あの、とんこつラーメンは評価できるが。。

 

松屋

松屋といえばB級グルメの王様みたいな立ち位置が自分の中にあったが病気になってから松屋というか牛丼屋自体にいかなくなってしまった。

 

 

・・・結局は血栓で入院し糖尿病が発覚したのが大きい変化の理由な気もするが。人間なにがあるかわからない。絶対王者だった松屋にまさか完全にいかなくなるとはねえ。