冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

日清食品 チキンラーメン アクマのキムラーが悪魔的に旨かった

 

 

台風なので近所のスーパーマーケットで食料を買い込んでいたが、前々から気になっていたこちらの商品を購入。

 

丼に、具を入れ、卵があれば卵ポケットに卵を投入し、そうして熱湯をかけサランラップをし3分待ったのち、辛い調味料をかければ完成だ。

 

食べてみて、正直、これは、マルちゃん正麺(とそれに追随したラ王)以来のヒットだた。

 

ボクは袋ラーメンに関してはもう、マルちゃん正麺以外は食べたくないと考えていたが、そういう気持ちを吹き飛ばしてくれた。

 

チキンラーメンの弱点である、食べたいと思ってから、一口目までがピーク、という点を、具材と、辛いキムチ味の調味料がカバーしてくれ、最後までおいしく食べることが出来る。

 

チキンラーメン自体の味を改良したのでなく、別のものを付け足し、新たな商品開発を行うというのは、牛丼チェーンのボクらの味方、松屋のソウルを感じた。

 

これは、いつもというわけでもないが、また買って食べることはある袋ラーメンだろう。今回購入したのは、「アクマのキムラー」だが、「アクマのタンタン」も試していきたいところ。