冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

カフェを5連続でハシゴし魂をクレンジングした

昨日リフレで30分11000円を消費してしまったので祝日の本日はオタ活を自粛した。久しぶりにカフェをハシゴして読書したり冴えボクを書くだけのやつをやった(と、いっても、家を出発したのは14時すぎだが)。5連続でカフェをハシゴするとBGMの効果なのか店員をみたからなのか分からないが魂がクレンジングされたように感じる。本日いったのは下記5店舗だった。

 

タリーズ

近所のタリーズに到着したが席がほぼ満席で空いてる席が外から自分の存在が目視できてしまう席のみだったので一旦入店したあとそっと店を出た。これでは近所のパート主婦にタリーズにいることがバレてしまう。しかし迷ってやはり行くことにした。phaさんの新刊を150ページほど読み進めた。最初は心に鉛が沈んだような気分でサイアクだったが100ページを越えたあたりからだんだんと安定してきた。このお店の推し店員は今日はいなかった。最近みないので辞めてしまったのだろうか。

 

②プロント

phaさんの新刊を読み終えたあと場所を移動してプロントにいった。パソコンでワーキングを試みたがどう考えても会社のパソコンでやった方が早いのでやらないで出ることにした。ここで電車移動した。

 

エクセルシオール(某町)

このエクセルシオールはハプニングがたまに起こるのでワーク氏のお気に入りのコーヒーショップの一つだ。以前2階席で座って読書をしていたのかブログを書いていたら、隣に男女のカップルが座っていた。なんと、女がテーブルの下から足を伸ばして、男の股間をグリグリと弄っていたのだ。あれ以来、ボクはこのエクセルシオールのファンだ。ここでphaさんの新刊の残りを読了した。死の街に移動して、書泉タワーで本を2冊追加購入した。

 

④ロケットe-cafe

ここは以前からいこうと考えていたが、秋葉原メイド通りの近くの建物の3階にあって、漫画や雑誌読み放題で、時間制のお店だ。電源・Wi-Fi完備しており、ドリンクは飲み放題だ。インターネットカフェの、オープン席だけあるようなイメージだが、中々気に入ったのでまた行きたい。ただ、テーブル席でオタクくんたちがカードゲームで盛り上がっており話し声がうるさかったので、音楽を聴きながら作業する必要がある。ここではプロントとは違うワーキングした。

f:id:miraiwork:20200211230158j:image

f:id:miraiwork:20200211230203j:image

 

⑤honehoney秋葉原

最終的にはいつもいってる死の街(=秋葉原)の元祖系メイドカフェでラストを締めくくりここで冴えボクを書いた。キンミヤ焼酎ウーロン茶割りと、豆腐サラダと、日替わりのステーキ丼を頼んで2635円だった。ペイペイで支払ったら1000円ぐらい戻ってきた。

 

 

・・・こうして、自宅にいる段階では魂に鉛が沈んだかのように絶望の淵に落とされていたが、なんとか向上し、魂がクレンジングされたように感じる。本日のように、カフェばっかりいって一日を過ごすの最近やってないが、やはり良いね。必要なことだよ。土日のうちどちらかは、風俗にもいかず、リフレにもいかず、今日のように、平穏に、暮らしたい。