冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

禁オタ活生活 2日目

 2/5(土)。荻窪駅で下車し東京の老舗ラーメン屋「春木屋」にいった。たしか新横浜ラーメン博物館で1回食べて荻窪本店も11〜2年前に食べたので3回目だとおもう。画像はわんたん麺1280円。永福町大勝軒系列のラーメン店と並び戦後の東京系ラーメンの礎。おいしかったのと、マスターがテボザルでなく平ザルを使ってテンポ良く湯切りをしている光景がすごくよかった。

f:id:miraiwork:20230226154356j:image

 そのあと荻窪をぶらついていたが、どうしても近くに住んでいなければ春木屋一択になってしまうものの、渋い感じの中華料理屋が何軒もあり、また、他にも孤独者の集う立ち飲み居酒屋や焼き鳥や、大きめの温浴施設に一人カラオケするためのカラ館など、まるで孤独な独身男性欲張りセットといったラインナップで魅力的だった。近いうちにまたいきたい。

 荻窪の前にブクロのメイドカフェいっていたけれどもここは除外店舗なのでセーフ。オープンして2周年だったのでツェキを撮った。

f:id:miraiwork:20230226160207j:image