冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

小太り独身中年男性は勤労感謝の日にリフレにはいかなかったがアイドルのイベントにいった

 本日は勤労感謝の日だけど、大体、電力が当たり前のように各企業や家庭に供給され、インターネッツが利用可能になり、スマートフォンが出来、AIがお絵かきをできるようになってまでいるのに、なぜ未だに人類が労働をしないといけないのだろうか。こういう仕組みなのに、いざ労働したら、発達障害者と働く健常者様がトゥイッターで呪詛をお吐きになられるし、もうなにがなんだか、、、

 なぞと考えていたら本日水曜日は、ホテルの部屋に掃除が入る日なので、12時前に部屋を出てスタバで読みかけの本を読んだ。もう少しで読み終わりそうだったので、夜にまた読もうとおもった。

 それで、王子駅前の北(ほく)とぴあさくらホールという会場に向かってアイドルがたくさん出演するイベントに参加した。町田の地雷系ナオンがパフォーマンスしていた「シンデレラ宣言!」というアイドルユニットを観に行くため。これは今年の目標になっていた。

 ほかにもいくつか観たいユニットがあって、5時間くらい滞在していた。全体を通して昨今のアイドル事情に色々言いたい事が出てきたけれどもそれは伏せておき、とにかく動画の曲を生で観ることに成功した未来ワークは、「ついにやってやったぞ」という気持ちがわくと同時に、色々と込み上げてきて目頭がアツくなってきてしまった。アツいアツいね〜(BEYOOOOONDSの江口紗耶風に←などと読者の殆どが分からないネタをブッ込むのがいかにも自閉症)。

 今日は所持金が2000円しかなくて、入口でドリンク代600円を払ったら1400円になってしまったので、ツェキを撮るのは厳しいと踏んでいたが、入場特典でサイン有りのツェキ券が貰えたので、シンデレラ宣言のRちゃんとツーショットツェキを撮った。Rちゃんの顔面ランキングはワンピースでいうと四皇クラス(バギー除く)と言え、相当に可愛かった。心の中の海軍大将黄猿が「彼女はナオンとして圧倒的に可愛い。まるで本当に、白ひげの若い頃のように」と話しはじめたが、冷静に考えて、白ひげは別に可愛くない。Rちゃんはツェキを撮るときにかなり接近してきて、お絵描き中も近かったので、好きになってしまったかもしれない。今度またいくかもしれない。

f:id:miraiwork:20221123232632j:image

 帰りにお財布に入っている残りの現金1400円のうち1130円を使って近くのラーメン屋でラーメンとチャーシュー丼を食べたらまずかった。