さいきんになって、カウンター席に座らされるタイプの、チェーンの飲食店があまり好きではなくなってきたかもしれない。理由の一つは、高確率で、オタクがイヤホンを装着しながら、スマートフォンで動画を観たり、ゲームをやっている姿を見掛けるようになり、その度にはらわたが煮えくりかえってしまうからだ。どうしてそうなってしまうのかは謎だけれども、少年時代に愛の貧乏脱出大作戦やガチンコを視聴して育ったので、佐野実のソウルが継承されており、イヤホンを装着しながら食事をしている姿をみかけると、食べ物を愚弄しているように感じ、帰っていいよと怒鳴りつけたくなってしまうのもあるとおもう。あと、こだわりの強い自閉症なので。
それにしても、どうしてオタクは、チェーンの飲食店やラーメン屋でイヤホンを装着しながら食事するのか、本当にナゾだ。令和のオタクは資本主義の奴隷と化してしまったせいで、コスパを求める豚に慣れ果ててしまい、とにかく効率の良いことが正義で、カロリーを摂取しながら、動画を視聴すると、「俺は今とてもコストパフォーマンスの良い行動をとっているぞ」と、脳内に快感が溢れ出し、脳イキでもしてしまうんだろうか。オ◯ニーするときもスマホで動画を視聴したりゲームをプレイするのだろうか。むしろこんなことで憤る未来ワークが老害と化してしまったのだろうか。
いずれにしても、そのような輩を目にすると、どうにも、景観が乱れるように感じるので、チェーンの飲食店にはあまりいきたくなくなった。