冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

禁麺・禁酒生活2024年 69~76日目

 9/7(土)~9/14(土)。成功。

 9/7(土)に退院し、その日から本日まで、禁麺禁酒どころか、コンカヘやアイドルにいくことすらなく、静かに過ごしていた。

 夜はあまりにもやることがないため、すぐに寝て、朝5時に起き、出社前に喫茶店で80分ぐらい読書と勉強をするのを1週間続けていた。電車に乗っている間も読書しているので、合計で2時間ぐらいだろうか。その2時間しか精神の安らぐ時間はなかった。夜になるとつかれてやる気がおきず、平日は朝読書・朝勉強しかできない。勉強は相変わらず、私文専願コンプレックスが爆発中なので、高校時代に未履修の数学Bをシコシコとやっていた(周りの出勤前と見える労働者はどうにも宅建やら簿記の勉強をしている中、数列の勉強をする男が混じっている光景は異様そのものである。そんな中でたまに、おそらく名門私立中学生とみえる少年も居座っている姿を見かけるが、彼は生まれた時から勝ち組で人生が約束されているのだろう)。だが本を読むだけではどうにも分かったような分からないような気がし、スタディサプリを利用し始めた。講座の先生のことが好きになってしまった。

 大学受験関連の講師って皆おもしろいよな。しかし、それが労働者向け資格の講師となると、なんだか、ただのサラリーマンがプレゼンしてるみたいで、萎えてしまう。あれは一体なんなんだろうな。

 コンカヘにはいけないため、Kちゃんに遠隔ドリンクをいれようと思い、ダイレクトメッセージでお客さんがいるかどうかを確認したのだが、返事が来るまでの間に、眠りについてしまい、未来ワークは、遠隔ドリンクを注文することを匂わせて構ってほしいだけの害悪な客ですらないゴキブリに成り果ててしまった。ということを、2回してしまったので、Kらちゃんに嫌われてしまったかもしれない。はやく、不労所得の源泉を獲得し、猫でも飼いながら、空いてる時間は、延々と小説を書いたり一眼レフカメラで普段スポットライトを浴びないような冴えない若者や独特な爺さんに許可を得て撮影するなどし(決して若くてかわいいナオンの写真を撮りたいなどとはおもわない)、そして、キラちゃんを養って、好きなことしてていいから、静かに暮らしたいよ。。