冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

禁オタ活・禁酒生活 42日目(新宿ダイナマオフ会)

 10/8(日)。成功。オフ会だったので免責。とはいえかなり飲んだ記憶がある。今回のオフ会というのはつまり、5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)大学生活板のオフ会で、メンバーは、講師、パピヨン、べるちら、tt、未来ワークの5名。17時前に集合し、チェーンの居酒屋に向かう。

f:id:miraiwork:20231009211757j:image

 チェーンの居酒屋では普通に飲み会して、近況を話すなど。いつもはワンコそばのようにドリンクを注文し早々に酔いつぶれていた講師であったが、今回はソフドリを挟むなどして控え目だった記憶。パピヨンはだいぶ喋りのスピードが速くなり、全盛期の勢いが戻ってきた印象。tt、べるちらは、立派にサラリーマンを務めあげているといった雰囲気。

f:id:miraiwork:20231009211959j:image

 そのあと、べるちらより行きたいバーがあると打診を受け、一同そこへ向かう。講師はお店到着前に離脱。店名は忘れた。コンカへともガールズバーとも違う何とも言えない独特な雰囲気で、奥のソファー席で常連のおじさんたちが、ここを居場所として構えていたように見え、何となく高校時代の図書室的なサードプレイス感が絶妙だった。

 最後、またしてもアニメもに向かった。途中、トー横でチラシ配りしてるキラちゃんが居たので挨拶だけして、後で遠隔ドリンクを注文しておいた。

f:id:miraiwork:20231009212826j:image

 今回こそはあまり散財をせずワンタイムワンドリンクをナオンに注文するぐらいのペースに抑えようと考えていたが、パピヨンとttがやる気満々で、カフェパやマバムといったシャンパンをおろしはじめ、べるちらも乗せてきたので、結局のところ、かなりの額を散財してしまってあまり記憶が無い。いちぽんが今日は、どうやらボクのために地雷系ファッションで出勤してくれて嬉しいし可愛かった。一緒にモーニング娘。ハルヒデジモンの曲を歌うなどした。楽しかった。

f:id:miraiwork:20231009213443j:image
f:id:miraiwork:20231009213439j:image

 という訳で昨日は皆さんご参加ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。次回は、もう少しお金をかけないように考えます笑笑