冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

何か起こったら何か対応しなければならないという発想が我々を苦しめている

公園に怪しいおじさんが佇んでいるのを発見したら、何も悪いことはしていないのに、ただ怪しいという理由だけで、子供たちから安全を守るためという大義名分でもってして、警察へ通報され、下手したら怪しいおじさんは公園から排除され、公園で怪しく佇むという権利が侵害されてしまう。

 

何かいつもと違うことがあったらすぐにアクションを起こさねばならぬという病が日本中を覆い、怪しいおじさんは排除されてしまった。

 

一体彼が何をしたっていうのだろう。

 

怪しく佇んでいただけだろう?ちょっとそれはひどいだろう。あんまりじゃないか。日本の公演は清潔じゃなければ座ることも許されないのか。

 

ホームレスが公園からいなくなり、怪しいおじさんもいなくなったが、次は、ブランコが危ないだとか、野球・サッカーはダメとなり、子供たちもつまらないので来なくなり、ゲートボールを楽しんでいた爺さん婆さんも天に召され、そうして公園の利用者はゼロになった。公園には生きづらさが充満しており、生きづらスポットには誰も近づかなくなったのだ。

 

イライラして大戸屋で酒無しで2000円注文してしまった。