冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

サイゼと五右衛門のパスタ

サイゼのパスタばかり食べていたが洋麺屋五右衛門のパスタを久しぶりに食べた。

 

サイゼはアーリオオーリオかペペロンチーノばかり注文している。これにサラダ要素のあるメニューを2品ばかし注文し1000円以内か1000円をややオーバーするぐらいになり良心的だ。

 

本日は労働を午後半休して糖尿病院の診察があり、終了したあと洋麺屋五右衛門でサラダとパスタを食べてコーヒーショップでワーキングした。

 

業務を属人化させてしまっているため結局はお休みを取ってもやらねばならない事がありリモートワークをせねばならないとゆうことを考えると、サイゼにしても五右衛門にしても、昼間は主婦、夜は学生バイトという布陣で誰でもが同じようにオペレーション出来るチェーンの飲食店のシステムおよび統率力は見習いたいところ。尚、根が今年は東大を受験しなかった英雄的東大受験生兼カリスマデイトレーダーの読書くんに出来ているので「~したいところ」というときはそう思うだけで実行に至らない模様。

 

話が横道にそれてしまったが五右衛門では精力パスタ(納豆やとろろが入ってるやつ)か限定の豚肉と野菜のパスタにしようか迷って限定の豚肉と野菜のパスタにした。それにサラダをつけて1600円ぐらいだった。会計は電子マネーでした。

 

久しぶりの五右衛門だったが、プロントでスプーンとフォークを駆使しつつパスタを食べるオジサンを模倣してサイゼで努力を積み重ねた結果、スプーンとフォークを駆使してパスタを食べる方法を生後32年にして遂に習得したため、箸では食べづらく感じてしまった。

 

人間はやれば何だってできるんだと思っている間にも、陽キャイケメンはナオンを家に招き入れた時用のパスタを調理できるように成長を遂げ、パスタでなくナオンを食べているかと考えると、恋愛格差は拡大する一方だということがうかがえる。

 

ジョジョの4部をもう少しで読み終えそうなので読み終わったら鬼滅の刃なる読み物に着手しようと考えている。

 

ワンファイブ子と結婚したい。