冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

自宅でくつろげない独身異常男性のリビングルームとして機能するチェーンのコーヒーショップ

我が自宅のアパートは狭く、睡眠、着替え、入浴(と、オ○ニー)のためのスペースと化しており、くつろげる空間が存在しない。

 

それに、床も汚い。床はメンタルが安定しており「やるぞ」という気分のときはウェットシートで拭くがメンブレしてる時は拭かない。そして大体メンブレしているし、冬の寒い時期もやる気が出ないので床は拭かれない。

 

そんな自宅ではゆっくり漫画を読んだり、読書したり、ブログを書くなどという気持ちはほぼ起こらず、いるのが嫌なので休日は寝ているとき以外大体自宅にいない。

 

じゃあ、オタ活(あるいは風俗)以外で外出するとき、この男は一体どこにいるというのだろうか。

 

大体、ドトールエクセルシオールタリーズ、プロントといったチェーンのコーヒーショップにばかりいる。もはやこの男未来ワークにとって、チェーンのコーヒーショップ、特にドトールは、出張型リビングルームとして機能している。

 

本を読んだりブログを書いたり何かファンクラブでアイドルのコンサートを申し込んだり、オフ会用に良い感じのお店を調べ予約するといった行為全般も、大体ドトールでやっている。

 

最近はドトールエクセルシオール代金はドトールバリューカードを作って電子マネー決済しているが大体月に2万円かかっている。これは実にオナクラ2回分に相当する。

 

チェーンのコーヒーショップが好きすぎてもしかしたらメイドカフェやアイドルや風俗よりもチェーンのコーヒーショップの方が好きかもしれない。