冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

 終始メンブレしていた。

 

 Amazonで注文した水の配達で目が覚めた。朝ごはんを食べながらネトフリを視聴しつつTwitterしてた。Twitterはワニの話題で持ちきりだった。どれくらい話題かというと、普段はアイドルのこと以外一切ツイートしないオタクや、アプリで男を品定めしてることしかツイートしないナオンが、珍しくTwitterの話題に触れるぐらいのビッグウェーブだった。これが電通の力、広告の力か。

 

 お昼過ぎに、チケットが当選したが中止になったアイドルの、無観客ライブ配信があったので寝っ転がりながらみた。終了したらそのまま寝てしまい17時を過ぎていた。

 

 お風呂に入り外出した。純喫茶で生姜焼き定食とコーヒーを注文した。その後ドトールで洋書を読んだ。日本語の本と違って一文一文をじっくりと読んだ。一冊読み切るのにかなり時間がかかりそうだけど、原点回帰しようとおもった。日本語文章力の向上のために英文和訳をおおよそ12年ぶりに再開したい。

 

 というのは、英文を日本語に変換する作業を通すと、普段自分が使わない言いまわし等について考える事になるから。冴えボクを惰性で書き続けてても進歩する感じがしないから英文和訳する。

 

 でも、しょうじき沢山の人に読んでもらうには広告代理店に大金を払ってPRしてもらうのが一番手取り早いんだろうなと今回の件でおもうなどした。

 

 そのあとはひたすら死の時間だった。もう自分はダメかもしれない。