冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

禁オタ活生活 1日目

 これから100日間の禁オタ活生活を敢行します。禁オタ活生活とは、文字通り、オタク活動をしないことです。オタク活動とは、これは、ボクにとってのオタク活動ということです。つまり、アイドルの応援をしにいく、チェキを撮る、写真集やグッズを買う、コンセプトカフェにいく、コンセプトカフェの有料オンライン配信をみてチェキ写真を注文する、などが該当します。ただ、CDやアルバム、DVDを購入し家で聴いたり観るのは、これは最低限度の文化的な生活にあたると考えるため禁止事項から除外します。あと、どなたかにライブ代やコンセプトカフェ代を奢って頂いて現場に赴くのも除外します(根がガチクズ)。あと、これは99パーセント無いとは思いますが、奇跡的に、アイドルやコンカフェキャストなどからご飯に誘われた様な場合も除外し、喜んで対応させていただきます(自分を客観視できないキモオタ)。

 

 禁オタ活生活を実施する理由は二つあります。一つは私が暮らしている国を管轄している日本国政府による自粛要請に応じるためです。もう一つは、これが一番大きい理由ですがお金が無いからです。

 

 禁オタ活生活中は読書、勉強、ネトフリを観る、あるいはオナニーなどをして時間を潰すよりありません。

 

 この未来ワーク、かつて禁性欲生活を送っていたことがあり、60日か100日か忘れましたが自家発電の禁止を自らに課し、成功した体験があります。成功したからといって、顔がイケメンになって顔が可愛くてスタイルがいい女性と交際ができる様になったり、突然頭が良くなって、インターネッツのあらゆる論客をも論破できる様な論破力が身についたわけでもありません。ただ、我慢に成功したというだけです。しかしながら、今回の禁オタ活生活は、成功すれば生活に多少の余裕が出るという成果が考えられます。これから毎日、冴えボクを更新し日記をつけていきます。