冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

成人式の思い出

 高校時代のボッチ仲間だった痩せ型メガネのYくんと、巨漢のOくんと成人式に向かった。

 ボクの出身高校の同世代は、ボッチにも優しく、それぞれのクラスで孤立していたオタクくんたちが、昼休みは図書室に集結し、最終的に14〜5名の一大コミュニティと化していた記憶がある。その中でもオタサーの姫的なナオンが爆誕したり、名前が曖昧だがたしかミルクカフェという2ちゃん的な匿名掲示板の高校スレッドでも交流が行われていた(ハンドルネームをつけていたが大体は誰が書き込んでいるかわかっていた)。その中の一部のメンバーと成人式にいったということになる。

 途中で、Yくんの大学のサークル仲間も合流し、式には4名で向かった。横浜市の成人式なので横浜アリーナで行われ、式が終わった後に、図書館メンバーのエース的存在だったSくんとも合流したが、Sくんはナオンと仲良く喋っていて、その輪の中に、巨漢のOくんも混じって談笑しはじめた。どうやら、SくんとOくんとそのナオンは中学校が同じだったらしいのだが、途中で、巨漢のOくんが勝ち誇ったように、「お前らすっかり蚊帳の外になってしまったな!」とニッコリしながら話しかけてきたので、ムカついたボクとYくんは、2人で新横浜ラーメン博物館に向かい、ラーメンを食べて、そのまま泣きながら自宅に直帰した。というか、Yくんの大学のサークルの友人はいつの間にか、姿を消していた。