冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

資格の勉強を開始した今日

何故か急にモチベが上がったのでファイナンシャルプランナー3級の資格を取りたい気持ちになりテキストと問題集を買った。試験の申し込みもクレカ払いで済ませた。1/26が受験日のためそれまでに合格水準まで持っていく必要がある。

 

平日夜と土日昼間はオタ活せずに資格勉強しようとおもう。お金もたまるしTwitterやってるよりは有意義だから資格オタクというのはわりとコスパの良い趣味だろう。

 

半年後までの資格取得計画を立てた。基本的には実務と被っているがフワフワ理解しているだけで学校にでも通いたいなぁという分野をチョイスした。FP3級の次はビジネス会計検定3級の予定だ。簿記3級はもっているが2級はだるいので受けない。あとはIT系だと情報セキュリティマネジメント試験を来春に考えている。資格の勉強しなくても必要なことだけ勉強すればいい気もするがゴールあったほうがちゃんと勉強するという判断だ。

 

ネットワークスペシャリストなども取りたいがNEという訳でもないしIT系はコスパ悪いので深入りしない。事実ベンダーさんのSEが資格持っているかどうかなんてボクは気にしたことがない。なんか上流工程だけ請け負ってコーディングは下請けに丸投げしてるっぽいが。。

 

 

といいつつ本日は13時〜15時半ごろまでアイドルのライブイベントいき、WEST子やデジ子を応援した。WEST子は尊くてこの子は推しだなっておもった。

 

他に出演した死の街で頂点に君臨するメイドカフェのステージも、片手間でやっておらずライブに真剣だという姿勢が伝わって来て好感が持てた。今回のイベントは大当たりだろう。やっぱりアイドルの応援はやめらんないね。

 

ライブが終わったあと、なぜか本当に突然、10年前から存在は知っていたが一度もあったことのないナオンと会うというイベントが発生した。雪ちゃんとコラボしたことのあるナオンで、こういうこともあるものだと妙に感動した。