冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

禁オタ活生活 35日目

 3/30(木)。日本武道館にいってクマリデパートというアイドルユニットの公演を観に行ったので禁オタ活失敗。

 クマリデパートは5年前に推しメンがいたので通っていた(通い始めたタイミングで卒業してしまった)。当時は皆んなフワフワしていて、武道館にいくぞというような雰囲気でもなかったし、正直なところ、未来ワークの推しメンが辞めてしまったらもう厳しいだろうという感想を抱いていたが、その後に発表された新曲に当たりが多く、ハロプロをのぞいて数少ないまともに観れるユニットと評価し始め、気づいたら武道館公演にたどり着くというところまできて、武道館公演はいった。ステージ眺めてなんか勇気が出た。2000円で後ろの方の席で観ていたが10000円の席を買えば良かったなどと。ボクが好きな曲はこのあたり。

 開演前、外でフラワーを出してる著名人の名前を眺めていたら、明らかに、見た目はオタクではあるがオタクではないというタイプの2人組男性が突然話しかけてきた。

「いや〜ライブ楽しみですね〜」

「いつ頃から通ってらっしゃるのですか」

「通い始めたばかりなので色々教えて頂きたいので、LINE交換しませんか?」

 おそらく、ボクが過去に3回勧誘されたことのある顕◯会の折伏がはじまるだろうと察知し、シカトして入場した。