冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

前夜

 1/3(水)。ひよりちゃんのユニットのライブいった。入場料は無料でドリンク代金が600円だった。MCも含めて1時間ステージがあり満足し、今年も彼女らは、会場が渾然一体となる愉悦を思い出させてくれ、人生に対する苦痛を緩和してくれそうであった。あまり全体的に声援を送る現場でも無さそうなので控えていたが、ナオンたちからしたら盛り上がって欲しかったらしく、今年はボクも出来たら発声をしようとおもう。ツェキを撮った。

f:id:miraiwork:20240104073240j:image

 コーヒーショップでナボコフのロリータを読み終えた。最後の方の展開を数年ぶりにおもいだし、これで3〜4回目だったが、死ぬまでにあと5回ぐらいは読みたい。ロリコン向けの厭らしい小説やメスガキものの同人誌というよりは、とにかく一文一文が長く、文字の応酬との戦いという小説であり、気を抜くと展開が全くわからなくなってしまう(前回はそうなってしまった)。これは3連休以上の休みがないと堪能できず、この手のをあと何回読めるのか。とにかく某フランス小説家の作品内にも書いてあるが、読書なしでは自分のみの人生を生きねばならず、それはあまりにも耐えられない。小説を通してパラレルワールドを生きねばならない。

 池袋と秋葉原メイドカフェをハシゴしたが、秋葉原でTむぎちゃんやホワイト雪ちゃんと久しぶりに長く話した。

 Xをみていたら、帰りの電車の、割と近い時刻、違う車両内で、女性が刃物を振り回し4人が刺されたらしい。死は身近にあるようだった。