冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

ネット上の人間は仮想のキャラクターとして扱っていたのが段々とインターネット=人間ということに気づきだした。マナーやモラルはこのワールドでも求められるのだ辛い

5ちゃんのコテハン時代にナオンJとディズニーデートし、雰囲気が最悪になり、以来会わなくなったということがある。

 

帰り際のお買い物が長すぎて露骨にイライラしてた自分が悪いのだけど。。

 

そのおおよそ10年後、ツイッターみたら、ディズニーはハードルが高いというようなことが書かれており、「その通りだ」となった。

 

そこまではどうでもいいんだけど、ディズニーデート後、イラついてきたので、よせばいいのに5ちゃん内某板でJの悪口を書きなぐるということをしてしまった。

 

それが良くなかった。

 

書き込みを発見したJはブチ切れて、

 

「ワークに名誉棄損されたって警察に通報するから!!」

 

と書き込みされるまでに発展してしまい、さすがにこれはまずいと思い、弁解のレスを書き込み、事なきを得た。

 

しかしこのとき、ボクがおもったのは、そもそも、インターネッツのキャラクターに対し、観客がいる体で書き込んでいた部分があって、割と現実とは切り離して遊んでた感覚だったので、そんな展開に持っていかれるとはおもってもみなかった。

 

テレビに向かい、芸人に、「こいつ馬鹿だな~~笑」なぞと笑っている感覚に近い。

 

いま現在、ツイッターランドでは、テレビに向かい話しかける感覚でアカウントを中傷したら、本当に訴えられたという事がたまにあるみたいだ。

 

当時ツイッターが主流でなくてよかった。もしかしたら逮捕されてたかもしれないな。でもこんなカスみたいな人生だと逮捕されて牢屋ぐらしのがマシかもしれない。。。