冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

上級国民のためのイベント「結婚式」

高校の同級生から招待状が届き、ついにこの日が来た。

 

友達が殆どいないため、家族以外の結婚式は人生初なのだ。

 

30を超えて初めて参加することになる。

 

それにしてもギリギリまでボクが悩み続けたのは、ご祝儀というものに関してだ。

 

ご祝儀に関して、インターネッツで調べたり、会社の人に聞いたり、コンカフェナオンに聞いたところ、1万円は人として有り得ないというような回答だった。

 

特にインターネッツ発言小町なぞをみると、非常に辛辣なコメントが目立った。

 

「1万を包んできた方が1人いて、数ヶ月間そのことに悩まされました。はっきいって信じられません」

 

おいおい、まるで大犯罪者のような扱いじゃないか。この国の生きづらさがご祝儀に凝縮されているような気がする。

 

しかしそうやって尖っている場合ではない。尖った青年だったこのワークといふ男も、社会的に打ち負かされ、ご祝儀は3万円を包んだ。あとはこのご祝儀袋を忘れないかどうかの問題だ。

 

それにしても金が無いのにどうやって3万円を調達したかというと、エポスのキャッシングを利用してしまった。返済をリボにするとマズイので、一括返済にした。このままキャッシングにハマらなければいいが。。。

 

「初めてのクレジットカードキャッシング」