冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

町田駅周辺と新百合ヶ丘エリア

 昨日は思いつきで町田のビジネスホテル、「ホテルリソル町田」さんにて都民限定GOTOキャンペーン救済プランを活用して宿泊した。駅前の西友で、氷結ストロングとそれに相当する缶チューハイ二本、それにつまみを購入し、部屋でBGMを流しながら、飲酒し、読書したり冴えボクを書いた。

 

 この生活は、正直いって勝利の生活を言わざるを得なかった。来週も、フォロワーさんにおすすめ頂いた浅草のドーミーインを予約してしまった。

 

ホテルリソル町田

f:id:miraiwork:20200816173407j:image

 

 チェックアウト後は、小田急駅前の町田モディ内にある有隣堂で本を2冊買った。以前はくまざわ書店だった気がするがいつの間にか有隣堂なっていた。

 

 誰かおすすめの本教えてほしいです。西村賢太苦役列車ドストエフスキー地下室の手記のようなテイストのが読みたい。あるいは村田沙耶香コンビニ人間みたいな発達障害系も。

 

 もうひとつの目的である町田の名店、「町田汁場しおラーメン進化町田駅前店」でしお味玉らーめん900円を注文。町田は佐野実を慕うラーメン店主の集まり「佐野JAPAN」の店主が運営する店が多く、進化もその一つだ。淡麗系の塩ラーメンとして抜群に旨い。近々都内で食べれる淡麗系の店を4〜5店まとめて紹介したい。

 

f:id:miraiwork:20200816173428j:image

 

 町田から離れて新百合ヶ丘で途中下車した。大学時代によく利用していた思い出のエクセルシオールは違うカフェーになっていた。ここで大学の講義が終わったあとによく勉強していたものだが、だいたいいつも、育ちの良さそうな、同じ顔ぶれのJKたちも勉強しており、親近感を抱いていたが、いまはもうほとんど、健常な男性と結婚して、トゥイッターで旦那の悪口をいっているかとおもうと、涙が止まらない。

 

 いつの間にかスタバもオープンしていたので、入ってみたが、満席で席が取れなかった。JCかJKがコーヒーだか、なんとかラテだかわからないが、液体を飲みながら、「それなー!」と相づちを打っていた。この未来ワークから、「それなー!」とか「○○しか勝たん!」というワードが発されることは、死ぬまでないだろう。

 

 なんなんだこの人生は。