冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

33才、孤独な独身男性の土曜日

 今日も今日とて、ドトールで茫然自失とし、ライブハウスでご当地アイドルのライブを観て、ツーショットチェキ写真を撮り、ラーメンを食べ、そしてメイドカフェにご帰宅した。このあと都市型の温浴施設でカラダを洗い流し、湯船に使ったのち寝るだろう。

 

パジャマ・ガール。はじめて応援した日から、2年程度経過しているだろうか。

f:id:miraiwork:20201212215851j:image

 

永福町大勝軒の中華麺(メンマ付)1340円。このお店はもう日本の食文化遺産だろう。

f:id:miraiwork:20201212211654j:image

 

 ここでふと気づくのは、自分のことを異常者と喚き散らしていたが、30〜40代の非モテ男性としてはテンプレートのような行動しかとっていないのではないか。アイドルを応援する行為にしても、いまでは割とトゥイッターでも観測されマニアックとも言い難い気がするし、ラーメンを食べる行為や銭湯にいく行為なんていうのはむしろナオンの趣味がヨガなのと同じぐらいありがちだろう。

 

 独身異常男性なぞというワードが一部の界隈で流行っていたが、やっていることは、決して異常などではなく、むしろ、陰湿に正常なんじゃあないのか。なにかこう、プライベートの人生を自発的に過ごしているように見えて、実は、見えない力によりそうするように仕向けられているんじゃないかという不気味ささえ感じる。